

アイス:ピエール・マルコリーニ ルミネ横浜店

横浜で食事した帰りにうさみさんに買って帰りました。以前から気になっていたピエールマルコリーニのアイスです。

以前、並んでシュークリームを買いましたがシュークリームは一回でいいかな・・・と。ということで今回はアイスクリームにしました。

カップアイス、バニラとチョコレート、各600円!!

DSC06347

ハーゲンダッツより高い!

バニラはもちろんうさみさんに、うさみさんあっという間に食べてしまいました。感想はおいしいと。

チョコレートは濃厚で、最初は甘みを感じますが最後のほうは苦みが残ります。本格的ですね。

こちらのアイス、とっても固いので10分~20分、室温に戻してから頂くようにとメモがありました。

一度は食べてみたかったアイス、おいしかったですが値段が高いので早々は買えません。

でもチョコレート好きの人にはおすすめです。


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン

東京ミッドタウンに行った際にこちらのパティスリーでマカロンを買いました。「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」です。

マカロン熱、再燃です。

都内に数店舗ありますがなかなか入る機会がないままだったので前から気になっていたマカロンを買いました。↓

DSC06263

マカロン1つ、260円。

以前、新宿伊勢丹でのぞいたのですがそちらよりもマカロンの種類が多い気がします。また少しですがイートインの席もあります。

19フレーバー。

DSC06264

今回は4点買いました。

DSC06265

ヴァニーユ、抹茶、苺、ショコラです。

うさみさんと2つずついただきました。小ぶりサイズで外側はしっとり感が強いです。

中身のクリームはどっしり感があります。甘みも強く感じます。

おいしかったです。今度はケーキも買ってみたいです。

ごちそうさまでした。

おやつ:ワッフルケーキのお店RL(エール・エル)

茨城に帰省した際に買って帰りました。「RL(エール・エル)」というお店でたくさんの種類のワッフルが1カット100円からで売っています。

神奈川県では新横浜のキュービックプラザにお店が入っています。

写真、上からカスタード、バニラ、期間限定のチョコとラズベリーのミックスを買いました。(もう一つ抹茶は買ってみたのですが写真を撮る前に食べてしまいました)

DSC05948

ワッフル生地にいろいろな種類のクリームが挟まっていて甘さ控えめですがおいしかったです。

種類を選べる点やリーズナブルな料金もいいですね。月ごとに新作も出るみたいです。

ちょっとしたおやつに、またはギフトに気になった方は買ってみてください。ごちそうさまでした。

お出かけ:茨城県フラワーパーク 茨城県石岡市

実家に帰省した際に、こちらの公園にお出かけしました。茨城県石岡市にあるフラワーパークです。

毎年5月下旬から6月下旬にかけてバラ祭りが開催されます。(他にも四季折々さまざまな種類の花が見られます)

入場料、大人一人740円。

丁度一週間前くらいに行ったので満開ではありませんでしたが、それでもちらほらと咲いていました。

園内のバラの数々です。↓

DSC05208DSC05211DSC05218

公園の一部にはこんな置物もありました。かわいらしいですね。

DSC05221DSC05222

こちらはハウス内のバラです。

DSC05224DSC05225DSC05226DSC05228

園内はとても広く、その広い面積をたくさんのバラが占めているので見ごたえはあると思います。

この日は天気にも恵まれたのでゆっくりと散策できました。いたるところにベンチがあるのでお弁当を持って訪れるのもとても気持ちが良いと思います。

これからの季節おすすめです。ぜひ、行ってみて下さい。

*園内にバラ売り場もあります。

ランチ:サロン・ド・テなかやま 茨城県つくば市

今回紹介するのは学生のころから気に入っている喫茶店です。

茨城県つくば市に本店があり、支店としては水戸や潮来など県内に数か所あります。

この日は、つくばに用事があって来ました。

来ると決まってからはランチはこちらのお店で頂こう!

と決めていました。

つくば駅の近く、西武百貨店の真向かいにある支店のほうを利用しました。

学生のころからと変わりない店内で、喫煙席と禁煙席がわかれていますが

仕切りなどがないために店内はたばこのにおいを感じます。

その点は残念ですが、ひるまずランチを頂きました。

この日は平日で、ランチセットは3種類、クロワッサンサンドとハンバーガーセット、カレーセットとあり

それぞれにサラダと飲み物、コーヒーか紅茶、ジュースがつきます。

約900円~1200円です。

紅茶は数種類の中から選べますよ。

私が選んだのはクロワッサンサンド。(こちらは900円です。)

DSC05203

3つのプチクロワッサンの間には卵とツナ、ハムがそれぞれサンドされています。

DSC05201

学生の頃にはここのパンはおいしいな~と感じたのですが、舌が肥えてしまったせいでしょうか?

普通のクロワッサンのように感じました。サラダは新鮮でおいしかったです。

プチクロワッサンでしたが意外とお腹がいっぱいになりました。

紅茶と一緒に頂きました。

ジャンナッツの紅茶です。

DSC05202

こちらの紅茶は名前は忘れてしまいましたが甘い香りがするフレーバーティーです。

ポットでくれるので2杯分くらいいただけます。

店内はあまり混んでいないのでゆっくりくつろげます。

店員さんも丁寧に接客してくれます。

居住地が神奈川になってしまいつくばに来るのに時間がかかりますが

学生時代に数年暮らした街なのでまた近いうちに来たいなと思いました。

懐かしい喫茶店でゆっくりできて学生の頃に戻った気がしてとても楽しい時間になりました。

ごちそうさまでした。

*こちらでの一番のお気に入りはウィンナーティーです。とてもおいしいですよ。

カフェ:スターバックスコーヒー

気分転換にスターバックスへ行きました。

相変わらずにぎわっていますね。

何とか席があったのでその場でイートインすることにしました。

うさみさんはカプチーノ。Sサイズ、380円。

DSC05108

私が選んだのはチョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコレートプディング(長い商品名ですね)

Sサイズでも550円しましたよ。

DSC05109

Sサイズでもボリューミーでした。

上の方はホイップクリームたっぷり。

チョコレートが甘いです。そして下の方にはなぜか白いプリンが。

ストローで飲むと変な感じでした。けれど気になっていたので今回飲めてよかったです。

これからは暑くなるからフラペチーノの季節ですね。

1時間くらい入れて本も読めてリラックスできました。

また利用したいな~と思ってます。

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
