スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ旅行(最終日)

最終日
モントリオール発-トロント-バンクーバー-日本帰国

4時にホテル出発
チェックアウト時に飲み物の追加清算を言われました。飲んでないのになぜ?
つたない英語で取り消ししてもらいました
朝から疲れました

最終日はまる2日移動です
まず、モントリオールからトロントへ
トロント空港からバンクーバーへ行き日本へ
帰りは安心して熟睡できました


canada94
 
バンクーバー空港

時差で1日消化されました
バンクバーでは、英語の少年ジャンプを購入しました
構成がぜんぜん違うんですね
15時半成田空港着。良い経験になりました。

日本は最高だと思います。
元麻生総理がとてつもない日本という本を出しましたが、
外国に行くと日本のサービスの良さ、食事のおいしさにあらためて感動します。

canada95 
スポンサーサイト

カナダ旅行(5日目)

5日目
引き続きモントリオール観光、メープルシロップツアー

これまでのカナダ観光は私の弟による自由行動でしたが、最後に現地のメープルシロップツアーに参加しました。

canada77
 canada78
車で案内してもらいました。やっぱりツアーは楽でいいです。日本人はやっぱりツアーがいいですよ。弟がツアーは自由時間があまりないというのでメープルシロップツアー以外はすべて個人手配にしたのですが、ホテルや乗り物やらいろいろ手違いがあったりして大変でした。私がカナダに暮らすことになったら、すぐ嫌になって帰国していたでしょう。
canada79 canada80
メープルシロップツアーでは、まずアップルサイダーを試飲。ここのお姉さんはフレンドリーな人でよかったです。

canada81
そのあとシュガーシャックへ。あと、ケベック料理を頂きました。とにかくものすごい量でした。

canada82 canada83
ここはメープルシロップを煮詰めるところです。

canada84 canada85

canada86

canada93 canada87
午後はスーパーマーケットに行きました。こっちの商品はどれも大きかったです。それと、色彩感覚が違うのか、あんまりおいしそうでないパッケージの品物が多かったです。でも、カナダのスーパーは興味深く、観光地よりもおもしろかったです
canada88 canada89

canada90 canada91
canada92 


カナダ旅行(4日目)

4日目
モントリオール観光

ガイドブックにも書いてありますが、モントリオールはフランス語も使われています。というか、みんなフランス語ばかり話しています。さっぱりわかりません。英語もあまり得意じゃありませんが。
canada57 canada58
canada59 canada60

canada61 canada62
canada63 canada64
canada65 canada66
canada67 canada68
canada69 
マギル大に行って、近くのモンロワイアルの丘を散歩しました。ここの眺めはよかったです。
canada71 
お昼は有名なスモークミートの店へ。シュワルツ (Schwartz's) 平日でも行列していました。美味しかったですが、行列するほどかなあというのが本音でした。

canada72 canada73
そのあと電車でオールドモントリオールへ。ノートルダム教会を観光。
canada74 
canada75 
荘厳な教会です

canada76
教会観光後、カフェで休憩を取ったところ、カフェラテがでかい。スモールサイズと言ったのにビールジョッキが出てきました。
びっくりですビックはどれだけ大きいのでしょう

カナダ旅行(3日目)

3日目
トロント観光からモントリオールへ移動

トロントのホテルをチェックアウトしてCNタワーへ登ってみました。
canada33 canada34
トロントの町並み 
canada36 
私は高所恐怖症なので、遠くから景色を眺めました
canada37 canada38

canada39 canada40 
自動販売機も当然日本と違います

canada41  canada42

 canada43 canada44
CNタワーを後にし、歩いてイートンセンターへ行きました
canada46 canada47

canada48 canada49
それから電車で移動し、ガイドブックに載っていたsasafrazでフランス料理を頂きました
値段も高いだけあって美味しかったです。ただし、カナダで頂いた食事の中ではですが。
canada50 canada51

canada52 canada53
VIA鉄道のファーストクラスでモントリオールへ移動です。ここでも食事がでました。味は、私の口には合いませんでした。

モントリオール駅へ到着。
タクシーでホテルへ。ソフィテルモントリオールホテルへ。また、予約した部屋と内容が違いました。
canada54 canada55
ホテルはきれいでした。

canada56
ホテルのテレビでは日本のナルトも放送されていましたが、こんなアニメもやってました。
すごくインパクトのあるキャラクターだったので思わず写真とっておきました




 

カナダ旅行(2日目)

カナダ旅行(2日目)
ナイアガラの滝観光

次の日、VIA鉄道にセントラル駅に徒歩で向かいました
思ったより寒くなかったです
canada12 canada13

 canada14 canada18

   canada17 canada16
鉄道チケットも便利になるのはいいですが、各国システムが違うと大変です
鉄道でナイアガラへ。風景が日本とは違いました。雪もほとんどなかったです。

canada19 canada20
ナイアガラ駅に到着。タクシーでナイアガラ滝の目の前へ連れて行ってもらいました。タクシーの運転手は非常に運転が荒い。車も古い。日本ってすごくサービスがいいんだなあと分かりました。
canada23 canada22
ナイアガラの滝は、霧がすごくて濡れてしまいました。ナイアガラの滝は思ったほど大きくない印象です。


canada21  
お昼は、カジノのある所で中華料理バイキングでした。うーん、微妙です。カナダ人向けの味付けなんでしょうか。あまりおいしくなかったです。
 

canada29 canada27 
 canada28
この滝はアメリカ滝のほうです
canada25 canada26 

canada31 canada30

canada24 
昼食後、近くの大橋巨泉のOKショップによってメープルシロップ買いました。
そのあと、レインボー橋まで歩きましたが、非常に遠かったです。観光は一日取っていたのですが、冬は観光船もでないし、やることがなくなってしまいました。
冬の観光はは半日で十分だと思います。
帰りも電車だったので時間をつぶしてトロントへ戻りました。

夜はホテル近くのステーキ屋さんへ。これまた食事があまりおいしくない。量は多いんですけど。

周りのカナダ人はおいしそうに食事してたので味覚の違いかもしれません。



カナダ旅行(1日目)

去年の話になりますが、カナダのモントリオールに旅行に出かけたので、記録をまとめようと思います。

カナダ旅行
2009年3月14日~3月20日

モントリオールで仕事している弟が帰ってくるというので、家族で記念にカナダ旅行に行きました。
canada1  canada2

 
canada3 canada4
まずは、バスで成田空港へ。冬季はトロントへの直行便はないそうでバンクーバーで乗り換えました。
飛行機は離陸するとき耳が痛いです。毎回、こんな鉄の塊が飛ぶのは不思議だなあと思います。エアカナダの機内食はおいしかったです(行きは…)。
canada5  
トロントへ15時間の時差があるので当日到着という変な気分になりました。トロントへ到着です。弟と再会しました。空港からシェラトンセンターホテルまではリムジンタクシーでと思ったら見当たらず、2つのタクシーに分かれて出発。
canada6  canada10

 canada8    
ホテルに到着しました。3つベッドだというのに2つしかない。

弟に聞いたとおり、カナダ人はいいかげんです、おおらかといったほうがいいのかもしれません。



   

 


プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。