

お食事処いきいき

茨城県東茨城郡大洗町成田町1542-5


ちょっとえーちゃんの実家に用事があり、えーちゃんの家族とお食事してきました

えーちゃんの義母さんの友達がやっているそうで、地元密着型のレストランです

涸沼が展望でき、店内も結構おしゃれで、当初はおば様方の客層が多かったようですが、私が行ったときにはトラック運転手や地元の農家の方の食堂という感じになってきているようでした

とにかく、安くて量が多いです 無料で大盛りにもできますが、普通でも多めなの注意が必要です お義父さんが、はぜの天ぷらがうまいというのでいただきましたが、揚げたてはとてもおいしかったです

写真ははぜの天ぷらではなくかつ丼です すいません

DSC03280DSC03283DSC03282

夏に来るとすごく景色がいいそうです 筑波山も見えます

DSC03281


ちくらく茶屋

大洗町磯浜7944
お好み焼き屋さんです

えーちゃんが家族で食べに行ったそうなのですが、肝心のお好み焼きの写真は撮り忘れてしまったそうです

でも、せっかく撮ってきてくれたので、写真を載せておこうと思いました

DSC03154DSC03155DSC03156DSC03157DSC03158

人の顔のような面白い電話ですね

茨城スウィーツフェスティバル

茨城スウィーツフェスティバル
1月15日(土曜日)・16日(日曜日) 11:00~16:00
オーシャンビュー大洗
詳しくは、 http://www.ibaraki-shokusai.net/ivent/sweets/

すいません、先月のイベントなのですが、写真載せておきます しばらく貯まっていた昔の記事を投稿します

参加したのは、以下の有名なケーキ屋さんです

  • トレビアン洋菓子店(阿見町)
  • フランス風創作菓子 アルドゥール(龍ヶ崎市)
  • 洋風笠間菓子グリュイエール、くりーむ(笠間市)
  • マリア・ヴェルト、パティスリーKOSAI(水戸市)
  • 菓匠 たけだ(日立市)
  • ケーキ工房 ラ・プロヴァンス(鉾田市)
  • カノウヤ洋菓子(大洗町)

この日はえーちゃんが家族でこのフェスティバルに行って、ケーキのお土産を買って来てくれました
なぜ大洗なのかわかりませんが、知ってる方は知っていてお客さんで賑わっていたようです

DSC03060DSC03145DSC03146DSC03152

おお、ハッスル黄門さんも来てましたか

DSC03153

うさぎです かわいいなあ

大洗マリンタワー

大洗マリンタワー

茨城県東茨城郡大洗町港中央10番地

なぜ人はタワーを造って登るのでしょう?

私は高所恐怖症なのであまり高いところは苦手なのです しかし、大洗マリンタワーは60mの高さなので斜めからみれば平気です

この日は暑かったのですがすこし雲と霧のようなものがかかっていてちょっとどんよりしていまいた

DSC02234

DSC02233

DSC02223 DSC02224 DSC02225 DSC02226 DSC02227 DSC02228 DSC02229 

2F 展望喫茶「シーガル」 こんなところにカフェがありました 大洗はカフェがあまりないので貴重です しかし、展望料かかりますから微妙ですね それと4時半に閉店みたいです 眺めはすごいいですよ

DSC02231

ヌーヴォー (大洗)

ヌーヴォー (NOUVEAU)
茨城県
東茨城郡大洗町大貫町256-267

アクアワールドに行く前に食事に行きました
おしゃれですてきなレストランです
食事もおいしかった
写真とりませんでしたが、デザートのケーキが本格的でよかったです
大洗は人気スポットのわりにレストランが少ない気がします
あとカフェ
おしゃれなカフェがぜんぜんないんですよね
大洗アウトレットのエクセシオールカフェ以外は
なんだか海の家の出店カフェみたいな感じなところばかりで
大洗にアフタヌーンティーできないですかねえ
茨城県にはアフタヌーンティーなんですよ
なぜですか

NOUVEAU1 

NOUVEAU2 

アクアワールド

アクアワールド茨城県大洗水族館
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252−3

久しぶりに水族館へ行ってきました
やっぱり人気ですねえ
私は別に魚にあまり興味はなかったんですが、驚きました
見せ方がぜんぜん違います
ちょっと前にかみね動物園に行ったのでその差が歴然です
個人的にはエトピリカが変わっていて面白かったです

aqua-world1 

aqua-world2 

aqua-world3 

aqua-world4 

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
