

茨城県植物園ときのこ博物館

茨城県那珂市戸4589

無料開放していたのでお出かけしてみました
つつじがきれいでした
その他いろいろな植物があって、1回ですべての植物を記憶することはできないでしょう
今回はオクナキルキー、ミッキーマウスノキという植物を発見しました
あまりミッキーマウスには見えませんでしたが、トリビアになります

DSC03736DSC03722DSC03735DSC03723DSC03734DSC03724DSC03726DSC03727DSC03728DSC03730DSC03731DSC03732DSC03733


このあと、きのこ博物館へ行きましたが、すごく見せ方が工夫されていてすごいです
見ごたえがありました
無料で大したことないだろうと思っていましたが、こちらはなにか仕事等の参考になるような気がしました

DSC03738DSC03739DSC03740DSC03742DSC03743


ALTO

茨城県那珂市菅谷2279-3
おしゃれなレストランですね

お店の外のイルミネーションがすてきなので、クリスマスはカップルに人気みたいです

店内は照明が抑えられていて、いい雰囲気です ディナーのメニューはちょっと値が張りますけど、料理もおいしかったし、また行きたいですね

あと、こちらはケーキが大きくておいしそうです

テイクアウトもできるみたいです

DSC03102DSC03101DSC03097DSC03098DSC03099DSC03100

な嘉屋 (なかや)

茨城県那珂市鴻巣1257
那珂花火大会で花火を見た後、近くのな嘉屋さんでおそばをいただきました
クリスマスにお蕎麦を食べる人は少ないだろうと思っていましたが、結構お客さんがいました
酒屋を改装した店内は、なかなかおしゃれで落ち着きました
昨日、チキンやらケーキを食べたので、この日はあっさりとしたお蕎麦が食べたかったのです
それに、冬の花火で体が冷えていたので、かけそばのおつゆが体にしみ入りました
こちらのお蕎麦はあっさりしていて体に優しいお味でとてもよかったです

DSC03046DSC03049DSC03047DSC03050

かき揚げ蕎麦のミニコース1880円

DSC03051

旬の野菜の天麩羅そば1280円

DSC03053DSC03054

那珂花火大会

那珂総合公園 平成22年12月25日(土)
「なかひまわりフェスティバル2010」が台風14号の影響により中止になったことに伴い、「花火大会」を次のとおり日程を振り替えて開催します。
冬の夜空を彩る約2000発の花火をお楽しみください

那珂花火大会を見てきました

季節外れの花火大会 クリスマスだし、ロマンチックな気分になれてよかったです 2000発でしたが、とてもきれいな花火でした ただ、ちょっと寒かったです

観客も結構いて最後まで見ると帰り渋滞かなあと思って少し早めに帰りました

最後の花火はどんな花火だったのでしょう?

少し心残りがあるほうがいい思い出になるよと、えーちゃんには言い訳しましたが、えーちゃんは最後まで見たかったようです

DSC03022DSC03029DSC03035DSC03038DSC03039

お食事処さとがわ

お食事処さとがわ

茨城県那珂市後台3098-5

最近新しくできたレストランのようなので行ってきました

最初入って思ったのが異常に照明が明るいこと なにやらやたら違和感を感じました よく店内を見渡すとここは以前コンビニだったのではないでしょうか そんな気がします

しかし、私が頼んだ、さばの味噌煮込み定食は完璧です 臭みもなくすごくおいしい

ハンバーグや天丼という選択肢もあったのですが、さばの味噌煮を頼んでよかった

たまには体に優しいものを食べないといけません

うな丼です

さばの味噌煮定食です おすすめ

猫カフェ わが家

猫カフェ わが家 不定休

茨城県那珂市後台3194-1

猫カフェ行ってきました

少し前に猫カフェの看板を見つけてからずっと気になっていました まだ地域情報誌にも紹介されていないのではないでしょうか 本当に2か月くらいまえにオープンしたばかりのようです しかし店内にはお客さんがひっきりなしに来られていました 道路から目立ちますからね そんなわけで私たちが行った時も数十分店内で待つことになりました

システムは60分 ワンドリンク600円 この時間内に猫の部屋で猫とふれあえます

部屋に入る前には手をよく洗ってから入ります

部屋の中には5匹くらいの子猫が待っています 部屋の中には猫と遊ぶための猫じゃらし等のおもちゃがあります 部屋は人数制限をもうけていますが、基本的に相部屋です お客さん同士融通し合って猫と遊びます お客さんはやはりカップルが多くお客2人に対して猫1匹くらいの割合でしょうか

私が行ったときはお昼寝の時間帯なのか姫ちゃん以外はみんな寝てるか眠そうでした 私たちの前にいた茶太郎は昼寝中で無理に起こしてもかわいそうなので、そっとなでなでしてきました まだみんな子猫でとてもかわいいです

それからお店の方は待ちますけど大丈夫ですかと聞いてこられるので、来て帰ってしまうお客さんもいました できたばかりで当分人気でしょうから、待つのを覚悟で猫をかわいがりに行かれたらいかがでしょうか

それと、茨城にうさぎカフェも希望です

DSC02213

DSC02192 DSC02193DSC02220DSC02209 DSC02201DSC02204

茶太郎は終始お昼寝でした

DSC02203  DSC02207

姫ちゃん すごく元気です
DSC02208 DSC02212



関連ランキング:その他 | 後台駅


プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
