

カフェローゼン

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-7-6

DSC03181DSC03182

アフタヌーンティーセット1200円

DSC03183DSC03184DSC03185


住宅街の大変わかりにくい場所にあるので、趣味でカフェをやっているのでしょうか
1200円でサンドイッチ、ケーキ、フルーツに4杯の紅茶が飲めるのはお得ですね 紅茶はアッサムミルクティーが一番おいしかったです


村松山虚空蔵堂

茨城県那珂郡東海村村松8

村松山虚空蔵堂は、平城天皇の勅額を贈り、平安初期大同二年(807)弘法大師によって創建されました。本尊の虚空蔵菩薩は、弘法大師が鎮護国家、万民豊楽、平和祈願のために、一刀三拝の礼をつくしてお刻みになったものです。当山は平安末期より、約500年の間、領主佐竹氏の保護を受け、近世には徳川家康公より朱印地五十石を寄進され、光圀公の庇護のもと栄えてきました。
現在は真言宗豊山派に属し、三重県伊勢の朝熊山金剛証寺、福島県柳津の霊厳山円蔵寺とともに日本三体虚空蔵尊のひとつとして、厄払い・出世開運を祈願する多くの参拝者をお迎えしています。

DSC03107


えーちゃんとお友達で初詣に行っってきたそうで、お土産にいただきました

ウサギの置き物です

かわいい

ウサギグッズがだんだん増えてきました

将来ウサギグッズ展示館が作れるかも

続きを読む»

レストラン「Happy Hill」

東海村村松1860
東海ワールドゴルフクラブの隣のレストランです
SAKURASAKUにクーポンが付いていたので行ってみました

夕食を食べに行ったのですが、お客さんがいない… ゴルフ練習場の隣にあるという立地が悪いのか、この日は我々以外お客さんはいませんでした

食べ放題ということですが、この日は料理リストから料理を選んで料理を運んでもらうというシステムでした 出来立てが食べられてよかったといえばよかったのですが、やっぱり料理を実際に見て選びたいですね

DSC03012DSC03009DSC03002DSC03003DSC03004DSC03005DSC03006DSC03007DSC03008DSC03010

グルヌイユ

グルヌイユ
茨城県那珂郡東海村村松北1-13-1
えーちゃんはエビドリア、私は常陸ビーフストロガノフ ハンバーグライスセット1890円いただきました

グルヌイユとはフランス語でカエルの意味だそうです カエルはほとんど注文する人いないと思いますけどね

昔から営業されていることもあり、料理のおいしさは確かだと思います

小さなフランス料理屋さんということで、少し奮発して食事をしたいときはこちらがお勧めです

DSC02599 DSC02603DSC02600 DSC02601 DSC02602

ティアラ

ティアラ
茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3-2-2


ディナービュッフェをやっているというので頂きにお出かけしました

私はトマトとナスとモッツァレラチーズのパスタを、えーちゃんはエビとかぼちゃのパスタを頂きました このディナービ ュッフェはメイン料理一品選んで、あとはお好きな惣菜、サラダ、スイーツ、ドリンクをビュッフェ形式で頂けます

ティアラは若者のデートにもってこいなおしゃれなレストランですが、料理 もホテル並みにおいしいなあと思いました

ホテルバイキングに比べると料理の品は少ないですが、価格も高くないので満足できると思います ドリンクもファミレスのドリンクバーのような感 じではなく、ひとつひとつ丁寧に用意されているので、すばらしいと思いました

 DSC02289 DSC02290 DSC02291 DSC02292 DSC02293 DSC02294 DSC02295

DSC02288

DSC02296

麺屋いろは

こちらには数年前、オープンしたてのころ一度行きました その時は、開店して間もないためか、味も普通の印象があり、それ以来ずっと行くことはありませんでした

ところが、久しぶりに?屋いろはに行ってみるとお客さんがいっぱいで店内にも活気が満ちていました

私はみぞれラーメンという大根おろしと梅干しののったラーメンと餃子をいただいたのですが、すごくおいしいと思いました 餃子も手作りでニンニクが効いておりよかったです

あとは店内にマンガがいっぱい置いてありその中に愛蔵版まんが道を見つけてちょっと読み返しました 私は藤子不二雄F派なのですが、まんが道は好きです

 DSC02247DSC02246

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
