

笠間稲荷神社

笠間稲荷神社

茨城県笠間市笠間1


グリュイエールで食事した後、笠間稲荷神社へ行きました とにかく暑いので無料駐車場ではなく隣の有料駐車場に止めました 500円はちょっと高くないですか…

境内はきつねの石像がいっぱいでした 暑いせいかあまり参拝客もおらず悠々とお参りすることができました

DSC02183 DSC02184 DSC02186 DSC02187 DSC02188

最初何の木かわかりませんでしたが、これがサルスベリなんですね 名前よりもきれいな花ですね 猿が登れないくらい幹が滑るとか…

DSC02189 DSC02190

三角おみくじを見つけておもしろいので一回やってみることにしました 結果は吉です 悪くなければ信じます よかった


GRUYERES (グリュイエール)

グリュイエール

茨城県笠間市下市毛285

おいしいケーキ屋さんとしていろいろ取り上げられるケーキ屋さんです 五穀ロールがとても有名ですね

お昼はこちらで軽くいただきました スパゲティーグラタンときのこピラフです あとはモンブランとスイカショートとアイスカプチーノとアップルティーです あと帰りに何個かケーキをお土産に買いました ミルクプリンがすごくおいしかったです

DSC02176 DSC02177 DSC02178 DSC02179 DSC02180

私はスイカショートが気になって食べました 見た目はおいしそうです スポンジの間にスイカが挟まれています 感想ですが、努力は評価できますがやっぱりスイカと生クリームはあまりなじまないようです スイカは水分が多いのでどうも生クリームとの相性がよくないです

DSC02181 DSC02215

五穀ロール

DSC02216 DSC02217

春夏秋冬

DSC02219





関連ランキング:ケーキ | 笠間駅


プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
