

ケーキ:モンシェール 横浜高島屋

横浜高島屋のデパ地下をうさみさんに何かないかな~見ていたら「モンシェール」さんがかわいらしいケーキを飾っていたので思わず買ってしまいました。

横浜高島屋さん限定らしいです。フルーツのツインロール、800円くらい。

P1010284

とてもかわいらしいケーキです。堂島ロールの上にたっぷりのフルーツが飾られてありみずみずしくおいしかったです。

ちょうどよいボリュームでこのお値段はお得かなと思いました。

でもついついケーキを買ってしまうので金銭面でも身体面でも注意しなくてはと思ってます。

ごちそうさまでした。


ケーキ:いちごの樹 東急スクエア 武蔵小杉店

久しぶりに武蔵小杉の図書館に行ったのでこちらでしかなかなか買えないケーキを買ってきました。

「いちごの樹」さんというお店で以前にも紹介したと思いますがおいしかったのでリピートです。

東急スクエアに入っています。

本店は港北区にあるみたいでフルーツ屋さんでもあるみたいです。

1つ目は新作というチョコレートスポンジのショートケーキ、440円くらい。

P1010257

こちらのお店の生クリームは口当たりいいですが甘さ控えめですね。

スポンジのチョコレート味がしっかり効いていてとてもおいしかったです。

一目見ておいしそうだな~と思いましたが予想を違わなかったのでうれしかったです。

2つ目はリピートのフルーツロール、399円。

P1010258

スポンジがフワフワしていてその間に入っているフルーツが新鮮でこちらもおいしかったです。

こちらのケーキは主にうさみさんが食べていました。

東京都内のケーキ屋さんのお値段に比べるとリーズナブルに感じました。

武蔵小杉に行った際はまた寄りたいなと思いました。おすすめです。

ランチ:音音 ラゾーナ川崎店

大戸屋さんも好きですがこちらのお店も好きです。

ラゾーナ川崎店に入っている「音音」さんです。

店内は落ち着いた雰囲気でテーブル感覚も広くとってあります。和食のお店です。

私が頼んだのは「豆富湯葉膳」、1250円。

P1010205

ご飯は白米、玄米、炊き込みごはんから選べて大盛りにもできます。

私は炊き込みごはん、牛時雨とそぼろごはんでした。

割と小鉢が多く満足感があります。揚げだし豆腐も家ではほとんど作れないのでこういう機会に頂けてうれしいです。揚げたてでおいしいです。

 

うさみさんが選んだのは「一昼夜煮込んだ鯖の赤味噌煮膳」、1400円。

P1010206

うさみさん鯖が好きです。

こちらも魚臭さは感じずご飯が進む味だと喜んでいました。

食後は以前利用した際に頂いたチケットで杏仁豆腐を頂きました。

P1010207

プチサイズですがこちらも濃厚でとても好きです。

同じようなお店の大戸屋さんに比べるとお金はかかりますがこちらのお店もおすすめです。安心しておいしい料理を頂けます。

ごちそうさまでした。

ランチ:大かまど飯 寅福   横浜ジョイナス店

横浜にお買い物をした際に、以前から少し気になっていたこちらのお店「大かまど飯 寅福」さんでお食事してきました。

こちらのお店はご飯にこだわりがあるお店です。

店内は割と広く一人客の方も結構いました。

すでにテーブルにはお惣菜がありました。↓

P1010251

こちらのお惣菜はお代わり自由でどのテーブルにもありました。

オーダーしたのは主菜を4品の中から2品選べるランチセット、1400円くらいです。

まずは私が頼んだ豚肉のしょうが焼きと野菜の湯葉あんかけセット。

P1010252

ご飯は炊き込みごはん(栗おこわ)、白米十七雑穀米の3種類から選べてお代わり自由です。

お茶碗に軽くよそってあるのでたいていの人はお代わりしていました。

私は1杯目は炊き込みご飯にして2杯目は白米にしました。正直あまり味の違いが判りませんでしたがおいしかったです。

主菜も家庭的な味でご飯が進みました。

うさみさんが頼んだのはさばの文化干しとコロッケのランチセットです。

P1010253

うさみさんは十七雑穀米にしていました。

コロッケは上げたてでとてもおいしかったようです。

定食にしてはちょっと高いですが安心できる料理でした。できればご飯の量をもうちょっと多くしてくれたらな~と思いました。

ごちそうさまでした。

ピーチパフェ:新宿高野 高島屋横浜店

8月一杯で桃の季節も終わりますね。前から行きたかった桃のパフェを食べてきたので紹介します。

フルーツといえば千疋屋さん!と私の中ではあるのですがぎりぎりで行ったので近くの高島屋横浜店にある新宿高野へ行ってきました。

新宿高野は最近、高島屋横浜店にもできました。

店内混んでいて少し待ちました。

桃のデザートは8月一杯なので迷わず桃のパフェを選びました。桃のパフェ&ドルチェ、紅茶付きで1800円!!高い!!

桃のパフェはこんな感じです。↓

P1010104

トップに白桃がたくさん載っています。生クリーム、シャーベット、ヨーグルト、ゼリーとなっています。

全体的にとてもおいしかったです。一番トップの桃がその中でも抜群においしかったです。幸せです。

セットのドルチェ。↓

P1010105 

こちらも桃尽くしでとても満足しました。

うさみさんも別バージョンの桃のパフェを頼んでやっぱりおいしい!と満足していました。

味にはとても満足して、店内も落ち着いた作りでゆっくりできます。ただお値段が高いのでそうそうはいけません。

でもおいしいフルーツが食べたい!と思った時はぜひ、行ってみてください。おすすめです。

パン:ジャン・フランソワ 横浜ポルタ店

9月になっても暑い日が続いていますね。

食欲がなくて朝ごはんを食べられない日が続いています。なので最近は専らパンを食べています。

パンに青汁かヨーグルトを付けています。

P1010107

パンは横浜ポルタ店にあるジャン・フランソワで買ってきました。ここのパン屋さんは「クリエイト・レストラン」という会社が展開しているらしくうさみさんがそこの優待券を持っているので使わせてもらいました。

P1010108

写真左がフィグアプリコ、283円。右がB・キャンヌ、262円。

フィグ~のほうはドライフルーツがとても多く入っています。ドライフルーツは好きですが中にオレンジのようなとても酸味が強いものが入っていてちょっと食べづらかったです。

B・キャンヌのほうはこちらもラズベリー?が入っていますが生地が甘いのでいいアクセントになっている印象です。

こちらのパン屋さん、甘みが強いものが多いので甘いパンがお好きな人にはお勧めです。

ごちそうさまでした。

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
