

お出かけ:野毛山動物園 神奈川県横浜市

秋晴れの日、野毛山動物園に行ってきました。

横浜市立中央図書館近くにあります。私たちはみなとみらいからバスで行きました。入場無料です。

DSC04151

天気のいいこともあって家族連れ、カップルなど多くの人でにぎわっていました。マップをもらって一周することにしました。

まずお出迎えしてくれたのがレッサーパンダ。2匹いました。かわいいですね。多くの人が見ていました。

DSC04152

次はキリンさん。首が長~い。キリンの血圧はどうなっているんだろうと考えながら見ていました。優雅に草を食べていましたよ。(写真の映りが悪くてスイマセン。)

DSC04154

こちらもちょっと写りが悪いのですがペンギンです。いるとは思わなかったので嬉しかったです。フンボルトペンギンという種類です。ペンギンは好きですね。

DSC04156

最後のほうでシカさんに会いました。

DSC04157

その他に色々な動物がいたのですが人が多かったりで写真を撮れませんでした。個人的にはライオンを見れたのが一番印象に残っています。厳重に囲ってありましたが中のライオンは眠そうにしていました。ライオンから私たちを見たらどんなふうに見えるのかな~と考えてしまいました。

動物園は本当に久しぶりなので新鮮でした。小学生の頃に戻ったようで楽しかったです。


プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
