

アイス:ハーゲンダッツ クレープグラッセ ティラミス

この頃、気温が高い日が続いて初夏を思わせるような天気の時がありますね。そういう時はアイスクリームの出番です。ハーゲンダッツのクレープグラッセシリーズで新しい味のものが出たので買ってみました。

こちらティラミス味です。↓

DSC05124

中身です。クレープに包まれてます。お値段280円くらい。

DSC05125

食べてみると、ティラミスのほろ苦い味です。もうちょっと甘いほうがいいなとは思いましたがクレープの生地はやっぱりおいしい!中身はアイスなのにクレープ生地は冷たくなく驚きです。このシリーズはまだまだ続くのかな?また新しい味が出たら買ってみようと思ってます。ごちそうさまでした。

*これ1つで200kcalないところはダイエットしている私には嬉しいです。
大分、タイムラグがありますね。


アイス:抹茶アイスクリーム 祇園辻利

朝方はだいぶ冷えてきましたね~。・・・と言いつつ今回紹介するのはアイスクリームです。前からすごく気になっていたアイスを思い切って!買ってみました。思い切って!というのはこのアイス、一つで380円くらいするのです。ハーゲンダッツより高い!でも抹茶の味、大好きだし。

このシリーズは他に最中や雪見大福のようなものがありましたがスタンダードにコーンのアイスを選びました。

DSC04436

中身はこんな感じです。↓

DSC04437

食べてみての感想はとっても濃い抹茶の味です。でも全然、苦くなく甘いです。しかもコーンの中までぎっしりとアイスクリームが入っている!

お値段は高かったですが抹茶好きの人にはぜひ味わってほしいアイスです。

*自分のために買ったのですがほとんどうさみさんに食べられてしまいました・・・。

アイス:ドルチェシリーズ モンブラン ハーゲンダッツ

ドルチェシリーズから期間限定でモンブランが発売されたので、さっそく買ってみました。期待しましょう。↓

DSC04213

開けてみるとこんな感じです。↓

DSC04214

モンブランそのものみたいです。味もアイスというよりはケーキを食べているような食感です。上の部分のマロンクリームは全く固まっていなくクリームという形を保っています。不思議ですね~。適度に甘いのでいくらでも食べれそうです。でも、冷えてきたので少しずつ食べることにします。食後のお茶とともに。

コンビニで買うと高いですがスーパーなどではそれほど高くなく買えます。今だけの商品なので気になったら是非!おいしかったのでお勧めです。

アイス:期間限定 パンプキンプディング ハーゲンダッツ

スーパーのアイスコーナーは必ず見る場所です。もう寒いのに。でもアイスの新商品はこの季節が多い、ということを聞いた気がします。今回はこちらを見つけました。

DSC04204

ハーゲンダッツ!パンプキン!期間限定!となっているので買ってみました。かぼちゃ大好きです。これはアイスですがかぼちゃは冷え症の人にはとてもいい食物です。

期待しつつ食べてみると、う~ん、おいしい!かぼちゃ味、濃厚です。所々キャラメルソースが見られとてもマッチしています。ハーゲンダッツ、期待を裏切らないですね。

今月はドルチェシリーズでもモンブラン味が出るみたいなので買ってみたいな~と思います。とてもおいしかったです、ごちそうさまでした。

*冷え症対策として食後には暖かいお茶をたくさん飲みました。

アイス:板チョコアイス 森永

DSC04098

もう9月も終わりで、秋めいてきましたね。だんだん寒くなってきたので私はもうアイスはいいかなと思うのですがうさみさんがアイスは一年中食べたい!というのでスーパーに行くとこの季節になってもアイスコーナーを覗いてしまいます。

これはNewと書かれているのに魅かれて買ってみました。100円くらいです。チョコレートがクーベルチュールのものを使っているせいかとってもチョコレート!という感じがします。バニラが中に入っているのですが今一その存在感が・・・。他の人の感想はどうなのでしょうか?チョコレートの味を楽しみたい人にはとてもおいしいと思います。うさみさんはチョコがあまり好きでないので一口でいいと言っていましたが。

 

これから寒い季節なのにアイスは新商品が色々出てくるんですね。うさみさんが太らないような範囲で買っていこうと思います。

アイス:ハーゲンダッツ 抹茶クラシック

DSC04033

またまたハーゲンダッツです。

抹茶、大好きなので早速買ってみました。新発売みたいです。今までこちらのシリーズを食べてきましたがはずれがないですね。以前のバニラ&ビーンズもとてもおいしかったです。

食べてみると、抹茶の苦さはあまり感じません。アイスにコーティングされているものがありそれによって甘さが苦みを消しているのでしょうか?甘~いという感想です。ウエハースはパリッと感がありアイスと相性がいいです。

とてもおいしかったのでぜひ食べてみてくださいね。

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
