

カフェ:サロン・ド・テアンジェリーナ イクスピアリ店

東京ディズニーランドに行った際にイクスピアリによってこちらでお茶をしました。

モンブランで有名なアンジェリーナのカフェです。

ランチメニューも結構充実していました。ただ人気があるんですね、中に入るのに15分くらい待たされました。

メニューで迷いつつ、うさみさんはウィンナーコーヒー、約700円。

DSC05908

私は「苺のシンフォニー」紅茶とセットで約1200円。

 DSC05909

モンブランにも惹かれましたが期間限定のスイーツセットを頼みました。

苺のアイス、苺タルト、エクレアの3つがワンプレートになっています。ビジュアルに惹かれました。

どれもおいしかったです。でもやっぱりモンブランにしとけばよかったかな~と感じました。

こちらのお店はイートインだけでなくテイクアウトもできるみたいです。気になった方はモンブランをお勧めします。買ってみてください。

ごちそうさまでした。


お土産:東京ディズニーランド

東京ディズニーランドの楽しみといえばここでしか買えないお土産を購入することも楽しみの一つですね。

でもうさみさんが「帰りたい、帰りたい」と何回も言うのでプ~さんの家だけであとはどこにも寄れませんでした。

ワールドバザールでお土産を時間をかけてみたかったのですが後からすごく後悔しました。

唯一買えたプ~さんのフィナンシェ、1400円。

DSC05925

小さいフィナンシェが12個入りです。

DSC05926

一つ一つにプ~さんの顔が描かれています。

DSC05927

以前お土産で頂きとておいしかったのでどうしても自分で買いたかったのです。

生地がとてもしっとりしていて甘みも強くやっぱりおいしい!見た目もかわいいので嬉しいです。買ってよかったです。

ほかのお土産はホテルの中にあるショップで購入することにしました。でもやっぱりもうちょっと見たかったです。

お出かけ:東京ディズニーランド

引っ越しの予定もあったのですが以前からうさみさんに頼んでいた東京ディズニーランドへ行ってきました!

天気は良かったのですがとても寒い一日でした。私もうさみさんも子供の時以来の来園です。

電車で行き8時半前についたのですが入場にまず並ばされました。こんなに人気があるとは思いませんでした。

やっと入れてこちらシンデレラ城です。

 DSC05905 

これを見るとディズニーランドに来たな~と感じます。

アトラクションはアリスのティーカップ、イッツアスモールワールド、スタージェット、ファストパスを利用してビッグサンダーマウンテンに乗れました。(後でよく行く人に行ったら少ないね!!と驚かれました)

ビッグサンダーマウンテンは子供のころは怖かった印象がありましたがそれほど怖く感じませんでした。終始目を開けて楽しめました。

うさみさんはとても怖かったらしくずっと下を向いて終わった後は「もう帰りたい、帰りたい」と言っていました。

私としては本当はホーンテッドマンションにも乗りたかったのですが入場待ち120分となっていたのであきらめました。

さらにうさみさんが寒い、寒いというので早めに切り上げて出ることにしました。今回はホテルも予約したのでそちらに向かいました。

出口付近にミッキーがいました。人気者ですね、たくさんの人に囲まれていました。

DSC05907        

ホテル編、お土産編と続きます。。

ベルヴェデーレ

川村記念美術館のレストラン、イタリア語の「美しい眺め」という店名だそうです
眺めがよく、隣のテーブルまでの間隔も十分に広く、落ち着いて食事をいただくことができました


コースメニューは¥2,500で宮城県産みちのく鶏、香草パン粉焼きをチョイスしました
えーちゃんは、パスタセット¥1,600 こちらは、フェットチーネ、小海老とほうれん草のクリームソースです
席に座るまでは少し待ちましたが、座ってからはとてもスムーズに料理が運ばれてきました

DSC02811DSC02804DSC02805DSC02806DSC02807DSC02808

フェットチーネ、小海老とほうれん草のクリームソース

DSC02809

宮城県産みちのく鶏、香草パン粉焼き

DSC02810

帰りに隣のお土産屋さんでお土産を購入しました
ソーラー電卓付きの名刺入れと先端が浮くお箸です あまり名刺は使わないのですが、なんとなく気にいってしまいました

DSC02898DSC02899

東京モーターショー(2009)

東京モーターショー(2009)
幕張メッセ

すいません、昔の写真をまとめてアップしてます

今年は人気はないといわれてた割には人が多かったです
SAIとプリウスに乗ってみました
なかなかよかったです
でも日産リーフがかなり気になりました
将来的には電気自動車に変わっていくのでしょうねえ


tokyo-motorshow1 

tokyo-motorshow2 

tokyo-motorshow3 

tokyo-motorshow4 



プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
