

食事:大戸屋さん

うさみさんと知り合ってからこちらのお店を知りました。茨城にいた時も結構、行っていました。私が休日はお昼を簡単なものしか作らないせいか、それだったら大戸屋さんに行こう、とうさみさんが言うパターンが多いです。大戸屋さんはそんなに高くないし、健康志向なメニューが多くみられるので私も好きになりました。

今回うさみさんが頼んだのがこちらの大戸屋風手作りポテトコロッケの定食。↓

DSC04202

ご飯は雑穀米の大盛りに変更してもらいました。うさみさんに感想を聞くとおいしいと言っていました。定食屋さんではレベルが高いと嬉しそうに食べていました。お値段770円くらい。

私が選んだのがこちらのあさりのせいろご飯と本にがり豆腐と野菜のトロトロ煮定食

DSC04203

混ぜ込みご飯に弱いです。あさりとひじきがたくさん入っていておいしいです。お豆腐のほうもアツアツでお野菜たっぷりでおいしかったです。お値段800円くらい。

大戸屋さんは神奈川にもたくさん店舗があるので嬉しいです。またお弁当も扱っているので料理が難しい時などに利用したいな~と思っています。ごちそうさまでした。


ばんどう太郎

ばんどう太郎でえびひれかつ丼セット食べてきました。ばんどう太郎は茨城県を中心とした和食レストランチェーンです

HPをみるとばんどう太郎以外にもいろいろなお店やっているんですね
1. そば・うどん・寿司の和食ファミリーレストラン【ばんどう太郎】
2. とんかつの専門店【かつ太郎】
3. かに中心のファミリーダイニング【八幡太郎】
4. 寿司和膳【海のさむらい】
5. 比内地鶏専門店【さむらい】
6. 焼肉ダイニング【百萬】
7. 旬彩食健【ひな野】
8. (株)ことぶき(関連会社)セントラルキッチン(CK)部門
9. (株)太郎(フランチャイズチェーン本部)


この日は友達とえーちゃんのマリッジブルーについて話を聞いてもらいました

解決策はなくてもだれかに話を聞いてもらうと落ち着きます

ファミレスで相談するより私はばんどう太郎のほうが好きですね 店員さんの接客も非常に丁寧で好感がもてます

DSC02560DSC02558DSC02557DSC02556

幸楽苑

幸楽苑でラーメンと餃子をいただきました

飽きのこないあっさりした味です

以前、テレビの特集だったか、毎日食べても飽きのこない低価格のラーメンを提供したい、というようなPRを見た気がします

最近低価格のレストランチェーンは人気があるらしく、私が食べた時も満員状態で、店員さんも非常に忙しそうに仕事をされていました

DSC02298DSC02297

ビックボーイの大俵ハンバーグ

連休中、ランチを食べにビックボーイへ行きました

こちらはハンバーグがメインですが、サラダバーがあるので好きです

今日は日替わりランチではなく一押しの大俵ハンバーグを頂きました

最初ハンバーグを切ったとき、ずいぶんレアだなあと思ったのですが、これはプレートに乗っているペレットという石に乗せて再度焼くみたいです

ペレットに肉を乗せるとジューッと大きな音がするので、食欲をそそられます 和風ソースと絡めておいしくいただきました

 DSC02300 DSC02299DSC02301  DSC02303

ココスで和食

ひたちなか 大草原の花火と音楽2を覗く前に、仕事終わりのえーちゃんと一緒にココスで夕食を取ることにしました

ココスの和膳で新メニューができていたので、若鶏の唐揚げ和膳をいただきました

意外においしいです ファミレスの和食ということで、あまり期待感をもたずにいただいたからかもしれませんが…

とくに、赤だしなめこ汁がおいしいなあと思いました

DSC02307DSC02304若鶏の唐揚げ和膳  \980(税込\1,029)

あきんどスシロー

「スシローが顧客満足度No.1になった50の秘密」という本を本屋で見かけましたが、顧客満足度No.1に恥じない納得できる寿司をいただけました

久しぶりにスシローに行ったのですが、さらにおいしくなったような気がします

弱い者は弱く、強いものはますます強くなって行く感じですね

私はお寿司ではハマチ、寒ブリが好きなのですが、この日のハマチは脂がのっていておいしかったです その他、おいしかったのはナスの素揚げ寿司やトロサーモン
久しぶりに行ったら変わりダネもいろいろ増えてました

定期的に通いたいと思います

DSC02280

DSC02276 DSC02277 DSC02278 DSC02279

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
