

カフェ・ケーキ屋さんメモ

今後場所等追加予定です
今はメモだけ

カリン
ひたちなかで有名なケーキ屋さん。休日はいつも駐車場がいっぱいです。

サザコーヒー
ひたちなかで有名なコーヒー屋さん。非常にすてきな雰囲気の店内でコーヒーも美味しいです。ただ、残念ながら私は1000円以上するコーヒーのおいしさを評価する舌をもちあわせていないようで、高いコーヒーを飲んでも違いがわかりません。

ミロール
水戸駅近くの老舗のケーキ屋さん。ケーキバイキングやってます。ケーキバイキング用の小さなケーキでなく、お店で売っているケーキ食べ放題です。飲み物は2杯まで。ケーキ7個くらい食べました。おいしかったです。血糖値がそうとう上昇したためか、しばらく満腹状態が続き、夕食をあまり食べられませんでした。

ダンディライオン
つくば。ケーキおいしかったです。でも、何を買ったか名前忘れてしまいました。

花水木
つくば。紅茶専門店。ケーキ紅茶セットを頼みました。花水木というお店の名前の紅茶にはドライフラワーが入っていていい香りがします。

ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
ひたちなかのスコーンと紅茶のお店。ここはすごく女性客に人気です。女性はコーヒーより紅茶のほうが好きな人が多いみたいですね。ここはいろんな種類のスコーンが食べ放題です。紅茶もたくさんの種類があってミニポットで好きなだけティータイムを楽しむことができます。

Tea garden
ひたちなかの大島公園の隣にあります。住宅街にあるお店ですが、やはり女性客でいっぱいでした。ティラミスとハーブティーを頼みましたが、とてもおいしかったです。

apecafe
ひたちなかのファッションクルーズ内にあるカフェレストラン。レストランフロアでないところにあるので分かりにくいのですが、お客さんがいっぱいです。特に女性客。女性の方はカフェ好きが多いのかなあ。ランチプレート食べました。すごくおいしいです。

メープルカフェ
日立市大みかにあるカフェ。いろいろな種類のベーグルがあります。海岸の近くに立っているので、暖かければテラスに出て海を見ながら食事をすることができます。さらに隣の海岸はあまり知られていないのか海岸がきれいで散歩すると楽しいです。

マルシェ
ひたちなかにあるかわいらしいケーキ屋。私の一番のお気に入りのケーキ屋かも。モンブランがすごくおいしいです。

和すが善
大みかにあるカフェです。住宅街の中にあってわかりにくい場所にあります。ですが、チキンセットを頼んだらボリュームもありすごくおいしかったです。ベーグルや雑貨も売っています。あとは大型スクリーンが店内にあり映画の予告が繰り返し流されていました。おしゃれなカフェです。東京や笠間にもあるそうですが、なぜ大みかのこの場所にもあるのか不思議です。
関連記事

レストランメモ

これまで行ったことあるレストランメモです
今後、場所等追加予定です。

松庵
茨城町にあるフレンチレストラン。お座敷で箸を使ってフランス料理を食べることができる。3000円のコース料理を食べた。値段的にはあまり気軽に来れないけど和室で洋食が食べられる所は貴重ではないでしょうか。もちろん料理もおいしいです。

さぼてん
東海村のとんかつ屋さん。個人的にはすごくお気に入りなんですが、場所が悪いのかあまりお客さんで賑わっていることがありません。お肉がやわらかくてすごくおいしいとんかつです。

びさろ
那珂市にある洋食屋さん。地域情報誌にたまに宣伝が載っているのを見かけますが、非常に奥まったところにひっそりとあるので、たまたま入るお客さんはほとんどいないと思います。ここはちょっと贅沢したい時に最適。コース料理は結構ボリュームがありお腹いっぱいになれます。最後にお菓子もでました。

パルファンベール
水戸駅南口から車で5分くらいのところにある洋食屋さん。手ごろな価格でフレンチコースをいただけるのでカップルでどうぞ。カウンターもあるので1人でも大丈夫です。私はコース料理をだすお店に1人で入るには敷居が高く感じてしまいますが、1人客がいても違和感はないお店です。

大戸屋
大戸屋は東京にはいっぱいあるけれど茨城にはあまりないです。ひたちなかにできてすごくうれしかったです。大戸屋は定食屋ですがすごく雰囲気が良くて1人でも入りやすいお店です。しかも、料理がすごく安くて美味しい。混んでいると注文が来るまで時間がかかりますが、家庭料理を食べたい時はここに来ます。

レフィーユ
茨城県庁近くの茨城県開発公社内にあります。レストランはレフィーユとマンジャーレで別れていて食べ放題のマンジャーレはいつも行列。レフィーユは結構空いています。今回はマンジャーレで菜の花パスタを食べました。非常においしい。大盛頼んだら本当に多かった。ここにくると本当にお腹がいっぱいになります。

イルバンカーレ
ホテルテラスザガーデン内のレストラン。メイン料理以外は、バイキング形式です。ホタルイカのパスタを選びましたが、すごく美味しかったです。
関連記事

ひたち海浜公園

今日は正面入口からでなく海浜口から入りました。正面から入るといつも自転車がすべて貸し出し中になってるからです。予想通り、海浜口ではお昼に行ってもすぐ自転車を借りることができました。まず、グラスガーデンで海を眺めながら軽食をとりました。ここの景色はすてきですよ。軽く食事したら、まずみはらしの丘へ。青いネモフィラが3分咲きでした。一面ブルーできれいです。秋はコキアが植えてあったのに、コキアはどこにいったんでしょう。あれだけのコキアを保管するのも大変でしょうね。次にチューリップワールドへ。かなりのチューリップが咲いていてすごくきれいでした。家族連れもいて幸せそうです。さらにスイセンガーデンも見られてかなり見ごたえがありました。ちょっと寒かったけど。海浜公園は春が一番いいですね。あとホシイモタルトを記念の森で食べておいしかったです。
churip1

chu-rip2

glasshouse

nemofira1

nemofira2 
関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
