

仙台のお土産

レフィーユ仙台のショコラ・オランジュです えーちゃんにお土産としてもらいました

仙台では萩の月で有名な菓匠三全の系列店らしいです

関連記事

きりんのお気に入り

コンビニでまたおもしろいスイーツ発見です

甘くておいしい

最近さすがにブログのネタを作るのに疲れてきました

実際には毎日記事を書いているわけではなく、休日にまとめて書いて予約投稿で毎日更新するようにしているんですが…

一度途切れると途切れがちになりそうなのでがんばっているのですが、1年毎日ブログを続けるのって大変なんですね 中川祥子さんはブログ超人すぎますね

関連記事

お食事処さとがわ

お食事処さとがわ

茨城県那珂市後台3098-5

最近新しくできたレストランのようなので行ってきました

最初入って思ったのが異常に照明が明るいこと なにやらやたら違和感を感じました よく店内を見渡すとここは以前コンビニだったのではないでしょうか そんな気がします

しかし、私が頼んだ、さばの味噌煮込み定食は完璧です 臭みもなくすごくおいしい

ハンバーグや天丼という選択肢もあったのですが、さばの味噌煮を頼んでよかった

たまには体に優しいものを食べないといけません

うな丼です

さばの味噌煮定食です おすすめ

関連記事

Capian Coffee (カピアンコーヒー)

カピアンコーヒー

茨城県ひたちなか市津田1949-11

お盆で休業が多く、以前から気になっていたカピアンコーヒーさんに寄りました

こちらはコーヒーの種類が多く、店内もジャズが流れとても雰囲気のよいカフェでした

私はカプチーノを注文しましたが、とてもおいしかったです

ただ、この日はお客さんが多かったのか、一緒に頼んだケーキがなかなか来ませんでした

抹茶のミルフィーユです 珍しいですね

上に乗っているあんとクリームが抹茶味とよく合います

すごくおいいしいです

関連記事

大塚池公園

水戸市大塚池公園

1周2.5km この日は暑かったので大変だったけど、散歩にはいい場所だなあと思いました

ただ、駐車場があまりないので車の止め場所に少し困りました

池には水鳥たちがいてなんだか癒されます

涼しければもっとよかったんですが

カモです のんびりしていていいですね

コハクチョウとオオハクチョウは絵で見ると同じに見えますが、別の種類なんでしょうか?

カフェ美を
お盆の時期のためか休業中でした

関連記事

国立新美術館オルセー美術館展2010

ちょっとした漫画をまた描いてみました

頭の中ではもっと長編ストーリーなのですが、画力が全然追いつきません 普段漫画を読んでいると私もこのくらい描けるという漫画もあるのですが、言うは易く、行うは難しですね 昔々漫画を描いて投稿したこともあったのですが、うまく描けずすぐ挫折していました 下手でも完成させるってかなり大変です だから下手でも今はいいのです そのうちうまくなるはずです

最近えーちゃんと美術館にお出かけすることが趣味のようなものなので、今後いろいろな美術館を漫画で紹介できればと思います

国立西洋美術館

笠間日動美術館

大原美術館

川村美術館

など印象派美術館を中心に製作予定です

oruse1

oruse2 oruse3 oruse4 oruse5

 

絵画に関しては、作者の死後、50年を経たものについては、著作権は無くなります。人類共通の財産となります。

http://art.pro.tok2.com/L/Lists/Useage.htm(バーチャル美術館)

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
