

新居探し

ここのところずっと、ネットで新居探しをしていました

あまり築年数で家賃に差が出なくてびっくりしました だったら新築がいいなあと思って探していたのですが、なかなか条件に合う物件がない 新築もあるにはあるのですが、非常に不便なところにあったりして、妥協できません

そうして賃貸物件を見ると、シャーメゾンとD-ROOMが大手で人気みたいです

この間、たまたま新築ではないものの条件に近い物件を見つけたので、その不動産屋さんにえーちゃんと行くことにしました すると支店長だという方が対応してくれたのですが、非常に営業がうまい 不動産屋さんの常套句、今日決めないとこの物件は取られてしまうと思いますとか、この時期は新築の計画はなく既存物件の取り合いだとかいろいろ言われました 確かにネットでも見ても物件はあまりなく、その割に新婚らしいお客さんが結構いるようで 私もここ数か月物件を調べsuumoなどに載る前の新着物件でこれはいいと思ったので、一回で契約決めてしまいました 築5年のD-ROOM 2LDK物件です

ちょっと営業さんの口車に乗せられたと反省もしましたが、現状この条件を上回る物件はでてきてないのでよかったと思っています

次は引っ越し準備しないといけません そのほか結婚式の前撮り写真も撮らないといけないし、忙しいです 新婚旅行のプランも考えないとなあ…

関連記事

BOOK OFF

結婚のため引っ越すことになりました

ということで、荷物の整理を行い、不要な本をBOOK OFFに売りに出かけました

私は本好きなので、すぐに本が貯まってしまいます 図書館等も活用しているので雑誌を購入することが多いです それでも今回不要で売れそうな本やCD、は金額でいうと4,5万円分はありました 1年以上手を付けない本は、結局捨てることになるので売れるときに売ったほうがいいと思います 買い取りは定価の1割程度だろうなあと思っていたら、5250円で買い取っていただけました ネットオークションで売ればもっと高く売れるのですが、配送や手続きで何時間も必要になるのでBOOK OFFは楽でいいです

買い取りの内訳見るとイキモノガカリのCDに高い値が付いてました 今人気ですからね すでにカーナビのHDDに取り込んでいるので、要らないかなあと思って…

DSC02360 DSC02361

関連記事

映画 悪人

えーちゃんが原作小説を読んで、見てみたいというので一緒に映画 悪人を見てきました 私も原作を読んだのですが、あまり興味がもてず、映画も小説読んだ感想とさほど変わらずでした えーちゃんは感動したと言っていました

普段から聖人君主のような人が、どうにもしようのない理由で悪事を犯すなら納得もするのですが、普段から素行の悪い主人公が、殺人の恐怖から愛を育んでも、あまり私には共感できません よくドメスティックバイオレンスをしてしまう人間は、暴力をふるった後に、優しくなったり、泣いてすがったりするという話を耳にしますが、そんな感じがしました 悪人というテーマよりは、格差社会と閉塞感漂う日本の犠牲者をテーマにした映画に思えます

ストーリーはあまり共感できませんでしたが、妻夫木さんと深津さんの演技は、すばらしく、私にはとても真似できないと思いました 深津さんもかなりきわどいシーンを演じており大変な仕事だなあと思いました

ふだんからいい人が、ちょっと悪いことをしてしまうと、本当は悪い人間だったんだと言われ、ふだんから悪いことをしている人がちょっといいことをすると実はいい人なのかもと思われる

以前エリート経済学者が痴漢で捕まりましたが、その評判は地に落ちましたからね 会社の不祥事でもすべての信頼を失います こわいですね 気を付けましょう

DSC02346

関連記事

暖宝の白みそラーメン

暖宝は2度目です

だんだん涼しくなってきてラーメンのおいしい季節になってきました

それにしても、なぜにこんなに混んでるのでしょう 今日は第2駐車場もいっぱいでした こちらは家族連れが多いみたいですね

白みそラーメンは、くせになる味です 麺もスープも非常においしい 白みそって牛乳でも入れるのでしょうか?なんともまろやかで飲みやすいスープでした

餃子も手作りでおいしいです 味はすべて大満足です 一つ難点を上げるとすれば、手作りゆえに価格が高めという点でしょうか…ちゃーしゅー白みそらーめんは1000円で餃子は1個100円となります ただの白みそらーめんにはちゃーしゅーは乗りません

DSC02364DSC02363DSC02362

関連記事

幸楽苑

幸楽苑でラーメンと餃子をいただきました

飽きのこないあっさりした味です

以前、テレビの特集だったか、毎日食べても飽きのこない低価格のラーメンを提供したい、というようなPRを見た気がします

最近低価格のレストランチェーンは人気があるらしく、私が食べた時も満員状態で、店員さんも非常に忙しそうに仕事をされていました

DSC02298DSC02297

関連記事

ビックボーイの大俵ハンバーグ

連休中、ランチを食べにビックボーイへ行きました

こちらはハンバーグがメインですが、サラダバーがあるので好きです

今日は日替わりランチではなく一押しの大俵ハンバーグを頂きました

最初ハンバーグを切ったとき、ずいぶんレアだなあと思ったのですが、これはプレートに乗っているペレットという石に乗せて再度焼くみたいです

ペレットに肉を乗せるとジューッと大きな音がするので、食欲をそそられます 和風ソースと絡めておいしくいただきました

 DSC02300 DSC02299DSC02301  DSC02303

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
