

引っ越し

引っ越しはいろんなところで住所登録してありますから手続きが大変です
でも住所変更をネットで受け付けてくれたりだいぶ便利になってきました
東京電力はネットで手続きできました
ガス会社は電話で連絡、引っ越し時に立ち会い停止です
水道は役所に届け出が必要ということで面倒です


今は会社のアパートに住んでいるのですが、10月末に引っ越しします

引っ越しするにあたり管理人さんの事前チェックがあるということで管理人さんを私の部屋に案内しました

管理人さんは私の部屋を見てすごくきれいに使っている、女性でもこんなにきれいに使っている人はめずらしいとほめてくれました

私の母親は片づけられない人なので、女性の部屋のほうがきれいとは思ってませんが、やっぱり私ってきれい好きなんだと思いました

あたりまえのように思っているけれどこれは自信をもっていい点なんだと思います 私は部屋が片付いてないとなんだか落ち着きません

部屋が片付いていないときは元気がないときです

また掃除して部屋がきれいになると気分がよくなるんです ひさびさに人から褒められたので気分の良い一日でした

関連記事

石窯パン工房 ラパン Lapin

石窯パン工房 ラパン Lapin
茨城県ひたちなか市東石川3091-2

こちらはオープンしてからずいぶんたつように思えるのですが、いつも駐車場いっぱいです こちらにはパン屋さんにめずらしくイートインするスペースがあっていいですね

HPあるのかなあと探したのですが見つかりませんでした 石窯パン工房サンメリーとは関係ないのかなあ ただ石窯パン工房って最近増えているみたいなので応援したいです 焼き立てジャパンというマンガを読んでいた時はパンをよく食べていましたが、ずっとパンをだとなぜかごはんが恋しくなるんですよね

DSC02594 DSC02595

メンチカツバーガーとミニメロンパンとミルクパンです

関連記事

木挽庵

木挽庵
茨城県ひたちなか市東石川3069-14
おいしいお蕎麦のお店にはいつも掲載される有名店です

ずっと前から知ってはいましたが、なかなか行く機会がなくはじめてのお店です

11時半開店だそうですが、10分くらい遅く着いたらほぼ満員でした 家族経営なのか、3名程度でお店を切り盛りしており、料理が出されるまで時間がかかりますとの表示もありました 今回私たちがいただいたのは、そば三昧と舞茸と秋野菜の天ぷらそばです

そば三昧は、きのこ汁のそばがきとなめこそばとせいろそばの3点セットでした おそばは弾力が強くてそばの風味がとても豊かなおいしいおそばでした こちらのお蕎麦は文句なくおいしいです

ただ、私の中のランキングでは以前紹介した栃木の葉月というお蕎麦屋さんの方が上です 人の味覚はそれぞれなので、葉月に行ってみて好みの味でなかったらごめんなさい

DSC02576 DSC02577 DSC02578 DSC02579

関連記事

京成ホテル  ホテルショップアンドミー

京成ホテル ホテルショップアンドミー
茨城県水戸市三の丸1-4-73 水戸京成ホテル 1F
以前はディ・スカーロ アルトリという名前だと思ったのですが、名前変わったんですかね

とにかく1年ぶりの京成ホテルのレストランです こちらは私たちにとってとても思い入れのあるレストランです なぜならえーちゃんと初めて食事したのがここのレストランだからです あれから1年たって再びこのレストランに来ました 初めて会った時の話をしながらおいしくお食事をいただきました

DSC02566DSC02561 えーちゃんは、パスタランチ
ウェルカムドリンク(リンゴ酢orワイン)、サラダ、パスタ(お好きなパスタ(グラタン)をお選びください)、デザート(ワゴンよりチョイス)、コーヒーor紅茶
DSC02564

私は、得々ランチです
ウェルカムドリンク(リンゴ酢orワイン)、サラダ、メインディッシ、パンorライス、デザート(ワゴンよりチョイス)、コーヒーor紅茶

DSC02562 DSC02563  DSC02565 


また来年一緒に行きたいなあと考えてます

関連記事

ばんどう太郎

ばんどう太郎でえびひれかつ丼セット食べてきました。ばんどう太郎は茨城県を中心とした和食レストランチェーンです

HPをみるとばんどう太郎以外にもいろいろなお店やっているんですね
1. そば・うどん・寿司の和食ファミリーレストラン【ばんどう太郎】
2. とんかつの専門店【かつ太郎】
3. かに中心のファミリーダイニング【八幡太郎】
4. 寿司和膳【海のさむらい】
5. 比内地鶏専門店【さむらい】
6. 焼肉ダイニング【百萬】
7. 旬彩食健【ひな野】
8. (株)ことぶき(関連会社)セントラルキッチン(CK)部門
9. (株)太郎(フランチャイズチェーン本部)


この日は友達とえーちゃんのマリッジブルーについて話を聞いてもらいました

解決策はなくてもだれかに話を聞いてもらうと落ち着きます

ファミレスで相談するより私はばんどう太郎のほうが好きですね 店員さんの接客も非常に丁寧で好感がもてます

DSC02560DSC02558DSC02557DSC02556

関連記事

サンルイSaint Louis

サンルイSaint Louis
茨城県水戸市千波町2892-6
水戸ぷらざを見て、新しくできたカフェにお出かけしてきました

カフェなかやまの近くですね

「Saint Louis」とはフランスパリ中心を流れるセーヌ川に浮かぶ島だそうです

おいしそうなケーキがたくさんありました カフェでは販売しているケーキを選べるCake setがお勧めです

私はティラミスとカプチーノにしました えーちゃんはフルーツのショートケーキとダージリンの紅茶です 今の季節カフェの庭は殺風景でしたが、春にはきれいな花がみられそうな庭園がありました

それといいなあと思ったところが、最初にだされたお水に入っている氷が真丸でした それだけでもちょっと得した気分です

あとはえーちゃんのマリッジブルーがよくなることを祈るばかりです

DSC02574

DSC02573

DSC02567 DSC02568 DSC02569 DSC02570 DSC02571 DSC02572

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
