

PLUS-1 CAFE GARDEN

PLUS-1 CAFE GARDEN
茨城県つくば市桜3-15-3

つくばにあるおしゃれなカフェです

この日は、私は仕事で、えーちゃんは家族で結婚式のあとに着る服を購入するためにつくばへおでかけしました

ということで、今回はえーちゃんが撮影してきてくれた写真を紹介します

つくばは、すてきなカフェが多いのでいろいろ行ってみたいところが、多いのですが、少し距離があるのでたまにしか行けません プラスワンカフェも行ってみたいと思っていたのですが、えーちゃんから感想が聞けてよかったです

DSC02792DSC02791DSC02780DSC02781DSC02783DSC02784DSC02786DSC02787DSC02788DSC02789DSC02790

関連記事

志ち乃つくば店

志ち乃つくば店
茨城県つくば市上野字向原681-1

えーちゃんから、どらやきで有名な志ち乃さんのもんぶらん生どらをお土産に買ってきてくれました

私は和菓子より洋菓子が好きなのですが、こちらのどらやきには生クリームが入っている和洋菓子で、とても人気だそうです

つくば店限定のモンブラン生どらには、モンブランクリームの中に生クリームがはいっており、とても甘くておいしかったです
 

DSC02793DSC02796DSC02797

関連記事

彩工房

茨城県水戸市住吉町50-26

えーちゃんの妹さんからいただいたケーキです こちらのケーキはとても見た目がかわいらしいケーキが多くてすてきです てんとう虫やピアノのケーキはケーキのガイドブックでも有名です

いただいたのはショートケーキとかぼちゃモンブラン(正式名称不明です)

私はアルコールに弱いので、食後はお酒よりもケーキを食べるほうが好きです

仕事がある日には甘いものを食べてストレス解消する日々です

普段は市販のアイスでケーキはたまにしかありませんけどね

そういえば、私の実家では子供のころみんな、お風呂上りに300円のパックアイスとかの小ぶりのアイスをよく食べていたのですが、結婚して同じことをしたら、妻のえーちゃんに叱られてしまいました 寝る前にアイス食べるのは不摂生だから、食後すぐ食べてほしいとのこと… やはり生活習慣の違いはいろいろあるみたいですね

saikoubo mito

関連記事

windows live writer 復旧

windows live writerからの画像投稿が復旧しました

やはりFC2の障害だったようで…

だいぶ試行錯誤で時間を消費してしまい、ちょっと投稿する元気がでません

今日は復旧の報告だけしておくことにします

【ブログ】緊急メンテナンスにつきまして

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。
FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )をご利用の
ユーザー様におきまして、下記の問題が発生しているため
現在、緊急メンテナンスを行っております。
【障害内容】
スマートフォン用ブログ投稿アプリ、及び、外部投稿ツールからの
画像を含む記事の投稿を行うと画像が表示されない。
【発生期間】
日本時間 2010年 11月23日 (火) 12時頃 ~
----------------------------------------------------------
【追記 2010年 11月23日 20時30分】
メンテナンスが完了いたしました。
メンテナンス中に行った操作は反映されていない場合がございます。
お手数ですが、その場合は、再度、操作をお試し下さい。
以上、今後ともFC2を、何卒、宜しくお願いいたします。

関連記事

windows live writer 2011 不具合?

私は普段、Windows live writerというソフトを使って記事を予約投稿しているのですが、画像がアップロードできないという不具合があり、今日はその対策に明け暮れていました すると、ネットでちらほらほかの人も同じような症状になっているらしいです もしかするとFC2の問題なのかもしれません

ということで、この不具合が解消するまでブログの更新はお休みします FC2のエディターは使いづらいので使いません 記事はまとめて予約投稿しているので、数日で解消されていれば明日も更新されているかもしれません 
関連記事

おとな日和

DSC02772

引っ越してきてから新しい家にSAKURASAKUやぷらざ水戸、そしておとな日和がポスティングされるようになりました いままでSAKURASAKUとか街中で手に入れていたので、配布されるようになりありがたいです

特に、おとな日和の存在は知っていたものの、どこで配布しているのかわからなかったので、ポスティングされてうれしいです このおとな日和は45歳以上向けらしいですが、この年代以下でもすごく興味をもてる雑誌です しかも無料だなんてすばらしいです

シニア向けということもあり、ワンランク上の高級嗜好で、紹介されているレストランも高めです そこが、たまの贅沢としてレストラン等を選ぶときの参考になります

11月号の特集は「ひたちなか海浜鉄道 地元発見の旅ノスタルジックローカル線」でした 隔月発行なので次回は12月みたいですが、楽しみです

ネットで情報見れるといいのですが、おとな日和は見つかりませんでした

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
