

久慈川サイクリングコース日立市自転車貸出所

日立市留町2699-7
久慈川サイクリングロードを貸し自転車で走ってきました

赤い久慈大橋のすぐそばに無料自転車貸出所があるのです

ちょっと看板も崩れてきていて入るのに勇気がいりますが これまで2回借りたことがあります

管理人さんはいないことが多いですが、その時は貸出簿に名前と住所を記入してそのまま借りることができます

無料なので自転車はそれなりですが、十分走れます

久慈川サイクリングコースは福島のほうまで伸びているようです

張り切って遠くまで行くと帰りが逆風で大変ということもあるので注意が必要ですよ

DSC03188DSC03187DSC03186DSC03190DSC03191DSC03189DSC03192

関連記事

カフェローゼン

茨城県那珂郡東海村舟石川駅東1-7-6

DSC03181DSC03182

アフタヌーンティーセット1200円

DSC03183DSC03184DSC03185


住宅街の大変わかりにくい場所にあるので、趣味でカフェをやっているのでしょうか
1200円でサンドイッチ、ケーキ、フルーツに4杯の紅茶が飲めるのはお得ですね 紅茶はアッサムミルクティーが一番おいしかったです

関連記事

ビストロ酒場食堂「ビストロ レフィーユ」

茨城県水戸市笠原町 開発公社ビル2F


フレンチと和食が混ざったパリの裏町ビストロ酒場食堂に変わったみたいです
相変わらず繁盛していますね

DSC03174DSC03175DSC03176

ビストロランチ1575円


前菜プレートにちょっとしたお寿司が加わった以外はあまり違いはわかりませんが、おいしかったです
こちらは隣のマンジャーレのバイキングがいつも行列していて入れないので「ビストロ レフィーユ」の方の利用回数が多くなってしまいますね

関連記事

冷え性対策

すいません、大分記事が貯まってしまって、時間の空いたときにupしています だいたい1カ月遅れの記事だと思ってください

シルクパーティーの冷えとりくんです

DSC03140DSC03142


男性も寒さは感じますが、温めればいいだけと思うので、いままで冷え症対策なんてしたことないのですが、えーちゃんが生姜を料理にたくさん入れたり、靴下を重ね履きしたり、体操したりしているのを見ていると、女性にとって冷え性対策がとても重要だということがわかりました
靴下も化学繊維でなく、絹が良いらしいです

でも、絹の靴下は高価なうえ、手に入りにくく、ひえとりくんもネットで取り寄せました

1足で私の靴下5足くらい買えます

でも、えーちゃんの冷え症が治って喜んでくれればそれでいいのです(*^_^*)

関連記事

「Tea Party ~お茶にしましょ~」ルピシア

第2号のお茶は2011年干支のうさぎをイメージした「ハッピィ ト鳴ク ウサギ」(紅茶に木いちごの香りと、兎をイメージした可愛いピンクの花をブレンド。ほんのりと甘い風味が、新年のハッピィを運んでくれます。ミルクティーにもおすすめ。)と、からだがぽかぽか温まる「生姜の紅茶」です。


おまけのついた雑誌が流行っているそうですが、紅茶の缶のついた本まで出版されていますよ

紅茶好きのえーちゃんはルピシアという紅茶屋さんを当然のごとく知っていました

昨年豊洲のアウトレットに行った時、ルピシアで紅茶を買ったのが懐かしく思います

DSC03104DSC03105DSC03106

関連記事

茶寮kikusui

茨城県水戸市中原町字西135
イオンモール水戸内原SC1階


仙台のお菓子やさんなのですが、イオンモール水戸内原でも買えるそうです
抹茶クリーム大福が一番人気らしくおいしかったです

DSC02971DSC02972

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
