

アフタヌーンティー長崎駅店

3月11日

ハウステンボスまでの電車が来るまでアフタヌーンティーでお茶を飲むことにしました

この時、東日本大震災が起きました

長崎県では全く地震を感じませんでした

もし茨城県にいたらどうなっていたのでしょう

この後、帰ることもままならない日が続いたのですが、現地にいたらもっと大変だったことでしょう

旅行先でこんなことになるなんて…

一生忘れられない新婚旅行になってしまいました

DSC03581DSC03580DSC03579DSC03578DSC03577

関連記事

長崎県立美術館

長崎県長崎市出島町2番1号

ザ・コレクション・ヴィンタートゥール展
スイス北部の小都市ヴィンタートゥールは、資産家たちが数多くの美術品を集めた優れた文化都市で、人口10万ほどの都市にもかかわらず、質の高い美術コレクションを持つ3つの美術館を有します


えーちゃんが以前東京で見逃したというヴィンタートゥール展を見に行きました

目的はヴィンタートゥール展だったのですが、長崎県立美術館は美術館自体が美術品のようなすてきな美術館でした

まわりは山と海、美術館の下には川が流れています

美術館の屋上に上ると長崎を見渡せてすごく美しい街だなあと思いました

DSC03561DSC03568DSC03571DSC03572DSC03575

関連記事

長崎駅

長崎駅と長崎の街並みです

これまでいったことがある街で一番気に入りました

すごく居心地の良い雰囲気です

実際に住むとなったら坂が多くて大変らしいですが、街並みがすごくきれいでした

長崎駅は日帰りだったので、宿泊してもっと観光したかったです

DSC03556DSC03555DSC03582DSC03583DSC03584DSC03576

関連記事

アティック (Attic)

長崎県長崎市出島町1-1
龍馬カプチーノで有名なカフェです

長崎県立美術館から歩いて数分の場所にあります

眺めがとてもきれいでした

DSC03567DSC03562DSC03563DSC03564DSC03566

関連記事

吉翠亭

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1


ホテルヨーロッパの朝食です 和食と洋食があって、両方食べたのですが、洋食は地震後に食べたので写真は撮ってません

地震前後で精神状況が全く違ってしまったので、どちらが良かったと比較はできません

ですが、吉翠亭さんで地震前にいただいた朝食はとても上品でおいしかったです

DSC03540DSC03541

関連記事

プッチーニ

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス ユトレヒト地区ワールドレストラン街 1F

ナインチェでミッフィーグッズを購入した後、プッチーニでイタリアンディナーをいただきました

ナインチェはミッフィーグッズの専門店です

ミッフィーの本名がナインチェ・プラウスというらしいです

DSC03529DSC03527DSC03528

DSC03536

プッチーニでは最初お客さんがいなくて、このまま私たちだけしかお客さんが来なかったら嫌だなあと思いましたが、しばらくしたら続々とお客さんが入ってきたので安心しました

本格的なイタリアンで料理もおいしかったです

DSC03531DSC03532DSC03533DSC03534

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
