

ブログの更新

すいません、ここ最近ブログの更新が滞っています

これまでwindows live writer でブログ記事を作成していたのですが、なぜか写真がうまくアップロードできなくなって、どうも調子が悪いです

ということでブログ投稿ツールをBlogWriteに変更しようと思います

私は面倒くさがりなので、FC2の写真アップロードは時間がかかってあまり好きではありません

FC2も写真と記事が同時に一遍に投稿できるシステムにならないかなあ

関連記事

茶房 城山

栃木県大田原市前田960-3

実家に帰ったついでに寄ってきました
地震の影響でお客さんはあまりいないかなあと思っていたら、そんなことはなく続々とお客さんが集まってきました

すごく有名なおやきのお店なのでしょう

駐車場は入り口が狭いので注意です
 
chabou10.jpg 
chabou9.jpg
chabou1.jpg 

知らないお客さんが来ても逃げないで人懐っこいです

chabou2.jpg 
chabou3.jpg 
chabou4.jpg
chabou5.jpg
 
chabou6.jpg 
chabou7.jpg 
おやきは3種類から選べました
すごくおいしかったです

chabou8.jpg 
クリームあんみつです
関連記事

大田原神社と龍城公園

また、windows live writterの調子が悪くなって、うまく写真がアップできなくなっています

この記事も作り直しです

九州のお土産を実家に届けに栃木までおでかけしました

そのついでに、龍城公園の桜や、地震の爪痕を見に近くを散歩しました

何十年ぶりかに大田原城跡を訪れたのですが、なつかしかったです

ootawara1.jpg 
ootawara2.jpg 
ootawara3.jpg
ootawara4.jpg 
ootawara5.jpg 
ootawara6.jpg 
ootawara7.jpg
ootawara8.jpg 
関連記事

九州のお土産紹介

omiyage-1.jpg 
omiyage-2.jpg 
omiyage-3.jpg

おすすめの九州のお土産をすこしご紹介します

一番のお勧めは福岡で購入した 福砂屋 キューブカステラです

見た目がとてもおしゃれなことと1箱ひとり分で食べやすいためお土産にはもってこいなカステラです

もちろん味もおいしいかったです

難点としては日持ちしないので、購入後はなるべく早めにいただかないといけません

福岡といえば、博多とおりもんも有名で写真は撮りませんでしたが、こちらも負けず劣らすおいしかったです

omiyage-4.jpg

大宰府の献上願塩です お土産は実用的であることも大事ですよ

ついつい何の役にもたたない物を買いがちですから

omiyage-5.jpg

由布院で買った湯の花です

由布院の温泉は湯の花はできなそうなので、別府あたりの湯の花かもしれません

関連記事

帰れない日々

柏駅に到着も常磐線が復旧せずにホテルにて足止め

その後えーちゃんの親戚の家や私の実家等を転々とし茨城にたどり着きました

私の実家には4泊もしました

えーちゃんには気を使わせてしまって申し訳なかったです

栃木では計画停電が行われており、たった数時間でしたが、電気のない生活の大変さを毎日味わいました

その電気を作り出していたのが原発

一体今後日本はどうやって電気を手に入れればいいのでしょう?

今後原発を増設する計画だったようですが、原発増設は極めて難しいのではないでしょうか

DSC03599DSC03600DSC03603

実家も被害を受けました

関連記事

京都タワー

東日本大震災のあと、津波警報がでて電車が動きませんでした

本来は、長崎空港から飛行機で帰る予定でしたが、羽田空港の状況をテレビで見て空路は取りやめることにしました

そこでバスと電車をつないで再び福岡へ

陸路で茨城まで帰ることにしました まるで映画の主人公になったような気分で、これからどうすべきか頭を働かせながら移動しました

移動中はポータブルwifiとiPadが大活躍してくれました

重かったけどiPadで情報を逐一入手できなかったらこんなにうまく移動できなかったと思います

福岡駅についてからは、一気に東京に移動してもパニックなので、弟の住んでいる京都へ移動しました

いつかえーちゃんと京都に行きたいとは思っていましたが、こんなに早く行けるとは思いませんでした

ただし、京都観光をする気持ちにはとてもなれず、弟と駅前で待ち合わせをして食事し、近くのホテルに宿泊することにしました

京都駅も博多駅と同様、東日本大震災の影響は全く感じられないほど賑わっていました

記録として京都タワーの写真をパチリ 弟とは茨城に帰った方がいいのか京都で避難した方がいいのか話をしました

DSC03589DSC03590DSC03592DSC03594DSC03595DSC03598DSC03597

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
