

東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム B1F

日替わりランチ800円
この日はソースかつ丼でした
この場所で、この値段なら納得のランチだと思います
とくにカツが揚げたて熱々で乗っていたのでよかったです

DSC04340DSC04341DSC04339





関連ランキング:居酒屋 | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅


関連記事

レバンテ

東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム Aブロック地上広場 2F

カキフライで有名なビアレストランです

でも、カキフライはあまり好きではないのでカニクリームコロッケのランチをいただきました

1000円です 外勤ということで交通費しかでないけど、せっかくなので贅沢ランチを3日間させていただきました

コロッケは、揚げたてクリーミーでとてもおいしくいただけました

カキフライもきっと同様においしいのでしょうね

DSC04253DSC04252DSC04251





関連ランキング:ビアバー | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅


関連記事

日比谷公園と東京国際フォーラム

仕事で東京国際フォーラムにお出かけしました

栃木の田舎育ちの私が東京で仕事をするなんて子供の頃は考えもしないことでした

しかし、えーちゃんと銀座へお出かけしたりするうちにようやく東京の周辺の様子がわかるようになってきました

仕事まで余裕があったので有楽町駅から日比谷公園→皇居外苑→東京駅→東京駅→東京国際フォーラムへとぐるっと散歩してみました

1時間くらいかかりましたが、ポイントでしか知らなかった場所が頭の中で地図になるようになってきたのでとても楽しい気持ちになりました

昔だったら生まれた土地をはなれて仕事をするなんてなかったのに、今の仕事は出張でいろいろな場所にいくことになりそうです

世の中の状況をみていると、これから生まれてくる日本人は本当に外国を飛び回る仕事ばかりになりそうで大変だなあと思ってしまいます

DSC04245DSC04244DSC04246DSC04247DSC04248DSC04250

東京国際フォーラムは広くて圧巻な建物でした

でも、ガラスがいっぱいあって高い階にいると地震が心配でした

関連記事

お菓子:グーテ・デーロワ ホワイトチョコレート ガトーフェスタハラダ

横浜そごう店に行ってみたらたくさんのお客さんが並んでいた箇所がありました。気になったので覗いてみるとガトーフェスタハラダのお菓子を売っていました。「Discover Yokohama・Kanagawa」の催し物で「菜の花」のお菓子を買おうと思って来たのですがつられてこっちに並んで購入しちゃいました。

グーテ・デーロワ ホワイトチョコレートの10枚入り750円くらいです。

DSC04209

中の個包装はこんな感じです。有名なお菓子なので見かけたことも多いと思います。↓

DSC04212

それでもって中身です。ラスクにホワイトチョコレートがコーティングされています。

DSC04222

久しぶりに食べてみるとやっぱりおいしいですね。ホワイトチョコレートがしっかりコーティングされていてラスクと相性がとてもいいです。サクッと食べられて甘さが十分に感じられます。割と一枚が大きいのでこれで十分なおやつになります。

こちらの店舗は神奈川にはありません。本店は群馬で近いところで東京ですね。どこでもお客さんでにぎわっていますね。並んでいても買ってよかったです。ごちそうさまです。

*「菜の花」の和菓子もとてもおいしいので今度横浜近郊に来たらしっかり買いたいな~と思いました。「菜の花」は和洋菓子屋さんで箱根にあるお店です。

関連記事

日々の食事:RF‐1のお総菜

うさみさんが飲み会なので夕食が私一人になるときなどよく出来合いに頼ることになります。そこでよくお世話になるのがRF-1というお総菜やさんです。サラダやハンバーグ、揚げ物類が売っています。特にサラダに力を入れているようで数十種類のサラダが色とりどりに売られていてとてもおいしそうです。

今回購入したのは一つ目がカラダ想い10品目のグリーンカツ。190円くらい。

DSC04216

これが揚げ物の中では特に好きです。中身はお野菜たっぷり。お肉は入っていないんじゃないかな?お好み焼きを食べているような食感です。ソースがかかっておりご飯とよく合います。

もう一つが北海道男爵コロッケ。150円くらい。

DSC04218

男爵イモがほくほくしていてどことなくクリーミィでこちらもとてもおいしいです。

RF‐1は素材にこだわっていてサラダなどお値段ちょっと高めですが一回食べてみるとその味に驚きます。野菜ならその野菜そのものの本来の味が出ていてこんなにもおいしいものなんだなと感心してしまいます。

神奈川にはたくさんRF‐1の店舗があってとてもうれしいです。出来合いでいいかな~と思う時に是非、利用してみてください。お勧めです。

*併設されているベジテリアのジュースも栄養がたくさん入っていてこちらもおすすめです。

関連記事

お菓子:クリーム大福 口福堂 ラゾーナ川崎店

いつもお客さんが多く気になっていたのですが、洋菓子のほうばかりに行ってしまって素通りしていました。でも今回クリーム大福が1個100円と安くなっていたために寄ってみました。このクリーム大福はうさみさんが気になっていたお菓子でもあります。↓

DSC04219

冷やして食べるものらしく、保冷剤を一緒にくれました。うさみさんの帰宅を待って早速頂きました。

外側の皮は柔らかく、中身はクリームと小豆の混ざったものが入っていてとてもおいしいです。柔らかさと適度な甘さ!さらに小ぶりなためにいくらでも食べられそうです。う~ん、これは買って大正解でした。気に入ってしまったのでまた是非!買いに行こうと思います。うさみさんも気に入っていましたよ。

ここのお店はおはぎが定番らしいですがその他にもお団子やどら焼きなどもあります。どれもそれほど高くないのでお値段的にもいいですね。気になったら寄ってみてください。きっと気になるお菓子が見つかると思いますよ。

*クリーム大福の定価は1個130円みたいです。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
