

ティー:アフタヌーンティールーム 高輪ウィング店

久しぶりに会ったお友達とお茶をしてきました。あまり時間がなかったのですぐに入れるアフタヌーンティにしました。

私は3種類のスイーツが選べるアフタヌーンティセットにしました。

DSC04630

選んだのはアップルパイと季節のショートケーキ、すいませんもう一つ忘れました。すべて甘みが強くとてもおいしかったです。色々な味を少しずつ楽しめるのはいいですね。

お友達が選んだのはこちら、ティーカップスイーツクロワッサンラスクのチョコレートパフェという名前が長いものです。単品903円。

DSC04632

バニラアイスが2つも入っていて甘さが強くでもおいしかったようです。かなりのボリュームがありました。

アフタヌーンティセットのドリンクです。数種類の中から選べます。私はチャイにしました。セットで1575円ですが、チャイは+100円取られます。

DSC04627

ポットでたっぷり頂けます。とても温まります。

DSC04628

こちらはお友達が頼んだシーズンティーのオレンジが香る紅茶です。単品で700円くらい。

DSC04629

アフタヌーンティは以前にも一緒に入ったのでできれば違うお店に行きたかったのですが時間がないためにこちらにしました。でも店員さんは良く気が付いてくれるし、長居できる雰囲気で良かったです。スイーツもとてもおいしかったです。またおいしいものを食べてお話ししましょうね。ごちそうさまでした。

関連記事

お菓子:チーズケーキのどら焼 モンテール

モンテールさんのお菓子はコンビニやスーパーでよく見かけますね。パッケージもかわいらしくリーズナブル、何よりおいしい!ということで私は良く買っています。そのモンテールさんからどら焼きシリーズで新製品が出たので買ってみました。

DSC04673

(タイムラグがあってすいません。)

ふわふわのどら焼きの生地に生クリームとチーズクリームが挟まっています。やや甘めのクリームがとてもおいしいです。生地も柔らかいのでいくつでも食べられそうです。う~ん、買ってよかった。

こちらのシリーズは定番であずき&生クリームもありますがそちらもとても好きです。新製品が出たらまた是非買ってみようと思ってます。お1つ100円前後。ちょっとしたおやつにお勧めです。

関連記事

夫婦で力を合わせてがんばります!

生きていくのって大変です

10年、20年前よりはるかに厳しくなっているような気がします

まわりに便利な電化製品や、便利なサービスが増えてすばらしい面もありますが、

私には時代についていくのが、せいいっぱいです

だけど、ピンチはチャンス

人間追い詰められたら、どこかから力が出ます

いままでマンガを描くと言って忙しいなど理由を付けて描かなかったけれど、

今は仕事があっても時間を見つけて描いています

今描いているものもできたら投稿する予定です

今年は、必ずマンガで賞を取ってデビューしたいと思います

人には向き不向きがあって、やはり私は絵を描くようなことでないと勝負にならない

そう転職して思い知りました

いろいろ大変だけど、夫婦で協力して乗り越えていきたいと思います

うさみさん

s7

関連記事

お菓子:ギモーヴ・クリュ シュワリ岩田店

そごう横浜の広告にこちらのお菓子が出ていてうさみさんが食べたい!というのでちょっと買ってきました。一日だけの期間限定・数量限定でしたが割とあっさり購入できました。「ギモーヴ・クリュ」6個入り、810円くらいです。

DSC04679

中身はこんな感じでとてもかわいらしいです。DSC04680

味は一つ一つ違っていて、フランボワーズやパッション、キャラメルなど色々楽しめます。ギモーヴというのはマシュマロなんですね。その中に生クリームやフルーツのソースが入っています。

私はマシュマロ自体があまり好きではないのでう~ん、一回食べられればそれで十分かなという感想でした。うさみさんは自分が食べたい!と言ったくせに思っていた味じゃなかった・・・、と言っていました。

今回は私たちにとってはちょっと残念なお買い物になってしまいましたがマシュマロ好きの人には喜ばれると思います。後は見た目がとてもカラフルなのでその点もよいですね。

こちらのお店、本店は福岡らしいですがネットでも購入できるので気になった方はそちらも見てみてください。ごちそうさまでした。

関連記事

ランチ:スープストックトーキョー 横浜ポルタ店

以前にも紹介しましたが一人でランチするときに気軽に入れてとても気に入っています。スープストックトーキョーはどこの店舗に行っても女性が多いですね。一人で食べている人が多いのも特徴ですね。

今回はスープとカレーセットにしました。ドリンクもついているのですが外してもらい(外してくれるんですね。)これで900円です。ドリンク付きだと1100円です。

DSC04726

カレーはバターチキンカレーというものです。それほど辛くはなく鶏肉とじゃがいもがゴロッと入っているのが嬉しかったです。ゴマがかかったご飯と相性がいいですね。スープストック~のご飯は柔らかさがちょうどよくとても好きです。

スープはかぼちゃのスープを選びました。こちらのスープは甘いのでデザート感覚ですね。生クリームは使われているようですがかぼちゃ本来の甘さが強いスープです。

この日は外でランチしなくてはならなくでも食欲がないな~という(珍しい)気分でした。そういう時でもカレーだったら食べられますね。カレーを食べて元気が出ました。ごちそうさまです。また利用したいなと思います。

関連記事

お菓子:蒜山ジャージー三座シュークリーム

年末の帰省時、上野駅の紀伊国屋さんで見つけました。蒜山ジャージーシリーズのお菓子です。製造は蒜山ジャージー牛乳岡山販売株式会社です。1つ約240円。

DSC04727

蒜山ジャージーシリーズに目がないのですぐに買いました。期待して開けてみると中はこんな感じです。意外に一つ一つわかれていないんですね。つながっています。

DSC04728

すぐに分けられるようになっていてここにミルククリーム、生クリーム、チーズクリームが入っています。

シュークリームの生地はしっかりしていてあまり好みではないのですが中身のクリームはやっぱりおいしい!です。なめらかで軽く甘みも十分。一つで3つの味が楽しめるのもいいですね。うさみさんもおいしかったようです。

上野の紀伊国屋さんにはその他にも気になるお菓子が結構あるので行ったときは必ずチェックしたい場所です。おいしかったです。ごちそうさまです。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
