

ケーキ:ブールミッシュ 横浜高島屋

高島屋さんに行くといつも目に留まっていたのですがついついほかのケーキを買ってしまい、機会がありませんでした。今回やっと購入できました。

ブールミッシュさんです。本店は銀座にあります。

DSC04772

一つ目は苺のタルトレット。

DSC04776

豪華な感じで買ってみました。ショートケーキもあったのですがいつもと同じになってしまうのでタルトにしてみました。やや甘めの生クリームとしっとりしたタルト生地がとてもおいしいです。食べごたえがありました。1つ450円前後。

もう一つはまたまた定番のモンブラン。

DSC04775

(写真がぼやけていてスイマセン。)
こちらも450円前後です。やや甘みが強く中にはたっぷりの生クリームと、丸ごと一つの栗が入っていました。特別感はありませんが安心していただけるお味です。

こちらのお店はシブーストが有名とのことで今回のケーキもおいしかったですがまた機会があったらシブーストを買ってみよう!と思ってます。ごちそうさまでした。

関連記事

お菓子:偕楽の梅 あさ川

実家からの宅急便の中にこんなお菓子が入っていました。茨城県では有名な和菓子屋さん、あさ川さんの看板商品の一つ「偕楽の梅」です。

DSC04858

DSC04860

中身はこんな感じで一口サイズで食べやすそうです。

DSC04859

外側はシソの葉で中身は黒あんと求肥が使われています。適度な甘さでとてもおいしいです。同じようなお菓子で「水戸の梅」がありますがこちらは白餡が使われています。わたしは偕楽~のほうが好きですね。735円くらい。

ネット上でも購入できます。和菓子が好きな方は是非!ごちそうさまです。

関連記事

ランチ:カフェ お茶とお菓子 まやんち 蒲田

うさみさんがおいしそうなカフェを見つけてきてくれました。蒲田駅から歩いて5分くらいです。マンションの一室でちょっとわかりづらいですがきちんと看板が出てます。

入口はこんな感じ。

DSC04853

ランチメニューは数種類あり、うさみさんはキッシュのセットを選びました。

DSC04849

ボリューミーなキッシュで食べごたえがありそうです。中身はお野菜がたっぷりですが甘くてとてもおいしかったとうさみさん言っていました。1000円くらい。

こちらが私は選んだアフタヌーンティーセット。1600円。

DSC04851

上からケーキ類、スコーン、サンドイッチと構成されています。スコーンができたてということでそちらから食べて下さいとお店の人が説明されていました。確かに温かいです。クロテッドクリームと杏子のジャム(?)を付けて頂きます。おいしい!サンドイッチもマスタードがアクセントで好みでした。ケーキはロールケーキとガトーショコラ、フルーツでロールケーキが優しいお味でとてもおいしかったです。

紅茶はランチセットのどれにもついてきます。

DSC04848

ポットで軽く2杯分くらいは飲めます。色々な茶葉の種類があるので嬉しいです。店員さんの対応もとてもよく居心地良く過ごせます。また是非、行きたいなと思ってます。

関連記事

アニエスベーの腕時計

仕事柄、秒針が付いた腕時計が必要となりうさみさんに買ってもらいました。横浜駅周辺では、ルミネのTICTACやそごうのロフト店などに腕時計は多く置いてありますね。

今回こちらを選んだのは秒針が付いている点、文字盤が大きいことピンク色でかわいらしいことスワロフスキーが使われてきれいだなと思い選びました。

DSC04875DSC04877

お値段33600円くらいです。1月の新作らしいです。仕事は大変ですがこの時計を身につけて前向きにやっていきたいな~と思ってます。うさみさんどうもありがとう!

関連記事

ランチ:バルバラ・ア・ターブル ルミネ横浜店/BARBARA a table

ちょっと気になっていたお店へランチしに行ってきました。結構人が並んでいて印象に残っていたので是非、行ってみたい!と思ってました。

ルミネ横浜店の7階にあります。パンの食べ放題が売りらしいです。基本的に時間制限はないです。(混んでいるときは2時間と制限されるらしいです)

DSC04869

デザートもとてもおいしそうです。

DSC04870

メニューです。↓

DSC04861

11時30分ごろにつきましたがすでにお客さんで並んでいました。待つこと20分、中へ入れます。

メインを選んでそこにスープかサラダがどちらかついてきます。うさみさんはサラダ、私はコーンスープにしました。

DSC04863

パンは小皿に取ってきます。5種類くらいあったでしょうか。菓子パン系が2種類、それ以外はハード系でした。バターはなく、オリーブオイルで頂きました。クロワッサンが甘くてもちもちしていてとてもおいしいです。

DSC04864

こちら私が選んだボンゴレのパスタです。

DSC04865

麺は普通のパスタの麺ですね。あっさり系のスープパスタでした。

うさみさんが選んだのがトマトソースパスタ。

DSC04866

チョリソーがたくさん入っていました。うさみさん曰く、おいしかったということです。チョリソーを少し頂きましたがコショウが強く辛みはあまり感じませんでした。

ランチを頼むと+300円で好きなデザートが付けられます。

DSC04867

バニラアイス乗せのクレープを選びました。これでハーフサイズらしいです。ちょっと皮が焼きすぎかな?という感じで甘みはあまり強くなかったです。残念。

パンがお好きな人にはお勧めです。後は長居できる点がいいですね。ごちそうさまでした。

関連記事

ランチ:資生堂パーラー 日本橋高島屋店

日頃の自分達へのねぎらいを込めていつもよりはちょっと贅沢に資生堂パーラーに行ってきました。資生堂パーラーはご存じ銀座が本店ですが格式高いのでデパートの中のこちらのお店にしました。

席と席の間が割とゆったりしています。↓

DSC04780

2人ともプリフックススタイルにしました。

DSC04779

メインを2つ選べてスープ、デザート、ドリンクが付きます。2100円。

まずはスープです。

DSC04781

野菜が煮込んであるコンソメスープです。温まりますね。

メインについてくる薬味各種です。薬味でも一つ一つがおいしそうです。

DSC04784

まずはうさみさんが頼んだメイン。

DSC04782

野菜カレーライスとミートクロケットトマトソースです。うさみさん曰くおいしかったと言っていました。

そして私が頼んだのがこちらです。↓

DSC04783

食べてみたかったオムライスとハンバーグステーキ。感動したのはオムライスです。色や形とてもおいしそうで期待通りとてもおいしかったです。卵がふわふわな点がとてもいいです。ハンバーグもデミグラスソースが深い味がしました。

デザート盛り合わせです。

DSC04785

モンブランのケーキは少しでしたが甘みが強く満足しました。ランチがボリューミーだったのでこれくらいでちょうどいいと思いました。

紅茶とコーヒーでランチを終わりました。

DSC04786DSC04787

お客さんの年齢層は高い方が多かったですね。優雅にお食事している人が多かったです。落ち着いて食べれる点もとてもいいですね。値段は少し貼りますがふわふわのオムライスぜひ食べてみてください。私もまた行きたい!と思ってます。ごちそうさまでした。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
