

ケーキ:GIOTTO(ジョット) 渋谷ヒカリエ店

うさみさんが渋谷に新しくできた渋谷ヒカリエへ行ってきました。新しい物好きですね。どの階もすごく人が多くて混んでいたそうです。私が頼んでいたケーキ屋さんは購入するのに1時間以上とのことで比較的空いていたお店のケーキを買ってきてくれました。こちらのGIOTTOさんのケーキです。

パッケージがシックですね。

DSC05115

まず一つ目はミルクレープ。約600円。

DSC05116

お値段は高いですがボリュームがあります。食べてみると甘みが強くてとてもおいしい!所々に苺が入っていますがそれほど酸味は感じませんね。口の中でとろけるような生クリームが好みでした。このケーキはまた食べてみたい!!と思いましたよ。

2つ目はモンブラン。こちらも約600円。

DSC05117

高さがあるケーキです。季節はずれですがこちらのお店での一番人気らしいです。中身は生クリームと洋酒に付け込んである栗が何個かはいっています。下の方にはプリンがあったような。こちらのケーキもとても甘くおいしかったです。栗のクリームや生クリームに満足しました。

お値段は高いですがボリュームがあり、また味もとてもよいので納得できます。こちらは関東圏では主に東京にあり、神奈川県にはないみたいです。グラマシーニューヨークなどと同じ系列の会社らしいです。また是非とも食べてみたいケーキです。お勧めですよ。

関連記事

おやつ:千疋屋 新横浜キュービックプラザ店

またまた、千疋屋さんです。今回は新横浜のキュービックプラザ店の中の千疋屋さんで購入しました。

こちらのお店はテイクアウトだけでなく、イートインもできるのでいつか利用したいなと思ってます。

DSC05172

まずは一つ目、(多分)イチゴのムース。(多分)400円前後。

DSC05173

中身はこんな感じです。↓

DSC05174

今回はケーキではないものを食べたいなと思いこちらにしました。

まずは上のシロップをかけずに頂きます。

苺の果肉と苺そのものが入っていてやや酸っぱいですがおいしいです。

シロップをかけて食べると(このシロップだけでも食べられておいしいです!)酸っぱさが適度に緩和されてとても相性良くおいしさが増します。

 

2つ目は、季節を問わずにありますね。バナナオムレットです。315円。DSC05176

こちらを食べると、ヤマザキさんで出している「まるごとバナナ」を思い出します。

生クリームの質といい、スポンジのふわふわ感と言いとてもおいしいです。何回か食べていますが飽きないおいしさでもあります。

 

千疋屋さんのものは外れがなくて安心していただけます。今回もごちそうさまでした。とてもおいしかったです。

関連記事

ジュース:カゴメトマトジュース KAGOME

トマトは好きですか?

つい気まぐれで買ってみたらおいしかったので最近、はまっているものです。

スーパーやコンビニなどどこにでも見かけますね。1本100円前後。

こちらのジュースのトマトは国産らしいです。

DSC05178

コップに移し替えると、鮮やかさが目立ちますね。

DSC05177

詳しいことはわかりませんがリコピンという成分に抗酸化作用という作用があってそれが体にいいらしいです。その他にもビタミンやミネラルをたくさん含んでいるらしいです。しかも低カロリー。

トマトはサラダとしても食べますが、なかなかこのジュースに入っている2.5個分は食べられません。ジュースだと簡単に頂けていいですね。

何となく体によさそう~と思いながら飲んでいます。

日頃甘いものばかりでなくこういう風にしてでも野菜を摂って、健康に気を付けて暮らしていきたいなと思っています。

関連記事

パン:デュヌ・ラルテ 表参道本店 (d'une rarete)

前回、CINAGRO(シナグロ)というお店でランチした際に、真向かいにおいしそうなパンが売られているな~と思い、食事した後に寄りました。

デュヌ・ラルテというパン屋さんです。デザインがおしゃれですね。

DSC05186

パンがケーキのようにショーケースに展示されていて、自分で取って買うのではなく店員さんに行って取ってもらい買うというシステムです。

テイクアウトのみのお店です。こちらのパンは全体的に小ぶりです。

たくさんの種類がある中から今回2つ買いました。パンのつつみ方も特徴がありますね。↓

DSC05189

まず一つ目は、アズキ。191円。

DSC05187

いわゆるアンパンなのですが外側のパン生地がフランスパンのようにやや硬めです。

中はたくさんのアンが詰まっていて食べごたえがあります。甘さは控えめに思えましたがおいしかったです。

 

次はノワというパン。267円。

DSC05188

クルミがたくさん入っているパンです。クルミが好きなので買ってみました。

予想以上にクルミの量が多く、あまりパンを食べている感じがしませんでした。もうちょっと量を減らした方がパンの味も感じられていいんじゃないかなと思いました。

 

こちらのお店は、パンの名前が変わっていてどういうパンなのかイメージ付きにくいですがそれぞれのパンに説明があるので大丈夫です。

ただ、小ぶりな割にお値段は高いと思います。

頻繁には来られませんが、主にお菓子に近いパンが売られているのでまた機会があったら寄りたいなと思ってます。ごちそうさまでした。

関連記事

ランチ:CINAGRO(シナグロ) 表参道

表参道へお出かけした際に、ランチはどこにしようかな~と迷っていたらこんな看板が目に入っていて、表参道のお店にしてはリーズナブル!と思いお邪魔しました。

DSC05184

お店は地下一階にあります。日曜日でしたがお客さんが適度にいてそれほど混んでいませんでした。ランチメニューは上の通り。それぞれにサラダバーが付きます。こちらのお店は有機野菜のサラダバーが特徴なんですね。↓

DSC05185

ランチメニューはサラダバーと身にデザートが付いて1100円から。平日はもっとお得なようです。

ドリンクは別料金なのでご注意を!

注文すると店員さんがお皿を持ってきてくれます。

サラダはお店の中央にあって、10種類くらいでしょうか。サラダ以外にもお豆腐もあります。

時間帯によって出てくるサラダの種類が違います。何回でもとっていいみたいです。

こちらがその一例。

DSC05179

とても新鮮でおいしかったです。買って帰りたい!と思ったくらいです。

生野菜の他、お総菜のようなサラダもありましたがどれも薄味でヘルシーでした。

 

メインはこちら。うさみさんが注文したカレーライスです。

DSC05180

ご飯も白米ではなく雑穀米で、こちらにもお野菜たっぷり使われていました。カレーの辛みとしては結構辛いです。うさみさん、辛いけどおいしいと言って食べてました。

 

私が注文したのがホタテと菜の花のグラタンです。

DSC05181

中には、ホタテがごろごろと後、ペンネもたくさん入っていてボリュームがありました。熱々で運ばれてきてこちらもとてもおいしかったです。

 

そしてデザート。

DSC05182

チョコレートシフォンのようなケーキに生クリームがかかっていました。一口サイズです。あまり甘くないですがふわふわでおいしかったです。

 

こちらのお店は新鮮なお野菜とたくさん食べられるのでその点がとてもいいと思います。地下ですが、店内もとても明るい雰囲気です。

店員さんも丁寧に接客してくださるし、また利用したいな~と思いました。

ごちそうさまでした。

関連記事

おやつ:MOCHI CREAM 八重洲地下街店

東京駅に行った際にこんなところにMOCHI CREAMのお店があるんだ、珍しい!と思って買ってみました。

色々な種類がありましたが、この2つにしました。150円~200円前後。

DSC05195

私が食べたのが宇治抹茶。やっぱり抹茶があると買ってしまいますね。

冷凍で売られていて解凍していただきます。外側の餅が柔らかくなったら食べごろらしいです。

外側はもちもちでおいしかったですが甘さ控えめですね。個人的には喜久水庵さんの抹茶大福のほうが好みです。

うさみさんはこちらのお店で一番人気のキャラメルプリンを買いました。こちらは甘かったようでおいしかったと言っていました。

その他にも色々な種類があるのでまた買ってみたいなと思います。ごちそうさまでした。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
