

おやつ:レーズンサンドとチーズケーキ チーズガーデン

うさみさんの実家に帰った際には必ず買っています。

那須高原のチーズガーデンさんのお菓子です。最近、東京ソラマチにも県外初出店しました。

レーズンサンドとチーズケーキです。

DSC05521

こちらチーズケーキ。お1つ150円前後。

DSC05522

タルト生地の中にチーズが入っています。一口サイズですが結構食べごたえがあります。濃厚なチーズがおいしいです。

もう一ついつも買うのがレーズンサンド。こちらも150円前後。

DSC05523

クッキー生地に対して中身のクリームが少ないかなとも思いましたがこちらのクッキーが柔らかくておいしいんです。ついついもう一つを後を引く美味しさです。

栃木まで行かなくても時々、デパートなどに出店していることもあったり何よりソラマチにできたのでとてもうれしいです。

こちらの一番の看板商品は「御用邸チーズケーキ」です。チーズケーキが好きな人にはとてもお勧めです。ぜひ、食べてみて下さい。

関連記事

おかし:ポンデライオン 東京ソラマチ・ポンデライオンパーク

ソラマチに行った際にこちらでしか買えないドーナツがあったので買ってきました。

普段、ミスタードーナツはほとんど食べないのですがうさみさんがこちらのポンデリングは好きだというので「ポンデライオンパーク」に行ってきました。

お店全体がとてもかわいらしいです。ミスタードーナツとはちょっと違いますね。

もちろんイートインもできますがテイクアウトで2つ買って帰りました。

1つ目はもちろんポンデリング。130円くらい。

DSC05486

ポンデリングに顔が書いてあります。その顔の部分はチョコレート。その下にはカスタードクリームが入っていました。もちもち感は健在ですよ。

うさみさん、顔から食べていました。

2つ目はチョコリング。150円くらい。

DSC05484

スタンダードなドーナツが好きです。カロリーを気にしつつ食べましたがふわふわでおいしいですね。

1回は行ってどんなお店なのか見たかったので満足です。ドーナツもごちそうさまでした。

関連記事

おやつ:安納芋グラッセ 東京ソラマチ・チーズガーデン

チーズガーデンというお店、ご存知でしょうか?

本店は栃木県那須塩原市にありますが今回、ソラマチに出店しています。

栃木県では人気があって本店以外にもいくつかお店があります。是非、東京、そして全国に広まっていってほしいお店です。

そんなわけでソラマチに行ったので見てきました。

結構広いブースでカフェスペースもありました。人気のチーズケーキは店員さんが試食を勧めており試食のために列までできていましたよ。

チーズ系のお菓子やケーキ以外にも調味料やドライフルーツなど様々なちょっとおしゃれな食品が展示されていました。

こちらのお店は見ているだけでもとても楽しいです。

今回買ってきたのはこちらの安納芋グラッセ、450円。

DSC05488

90gで450円です!

DSC05487

ドライフルーツは好きですがどこで買っても高いですね。イチジクやレーズンなどオーソドックスなものももちろんありましたがお芋のドライフルーツが珍しかったので選びました。

食べてみると甘~い、甘さが凝縮されていますね。小腹がすいた時にとてもいいです。

高いので数日に分けて頂きました。

東京ソラマチ、混んでいますが是非、また行って今度はカフェを利用したいと思います。ごちそうさまでした。

関連記事

ディナー:得製つけめん 六厘舎 東京ソラマチ店

ソラマチに行ってきました。人が多い中、色々なお店がたくさん入っているな~と見た後にこちらのお店で夕食をいただきました。

正直、ソラマチまで来て何でラーメンなんだ!と思いましたが、こちらのお店有名らしく一番にぎわっていました。

当然並んでいましたが回転が速いので30分も待たないでお店に入れました。

カウンター席とテーブル席があります。事前に食券を買っておきます。

メニューはこちらのみ。↓

DSC05461

うさみさん、もちろん得製つけめん、1050円。

DSC05462

麺がうどんのように太くて弾力感がありおいしかったようです。スープは濃厚ですね。たくさん汗をかきながら食べていました。

私は味玉つけ麺、950円。基本的に得製つけめんと同じです。女性にしては量が多いのでうさみさんに最後は食べてもらいました。

頼めばスープ割もサービスしてくれるようです。お客さんがまだたくさん並んでいるので食べ終わったらすぐに席を立ちました。

こちらのお店は本店が品川でここの他に東京駅のラーメンストリートにしか出店していないらしいので貴重な体験でした。

つけめんがお好きな人にはおすすめです。ごちそうさまでした。

関連記事

カフェ:ソイストロベリーフラペチーノ みなとみらいスターバックス

うさみさんがスターバックスの優待券を持っているので行ってきました。

みなとみらいのスターバックスはツタヤと一緒になっていて雑誌など読めるのでお気に入りです。店内、割合に広く座席数も結構ありますよ。

朝早くに行きましたが(7時からオープン)すでに窓際は埋まっていました。

まわりのみなさんはドリンク片手に本を読んだりしてくつろいでいました。

まだまだ暑い日だったのでソイストロベリーフラペチーノのベンティサイズを頼みました。トッピングで生クリーム増量にしてもらいました。

DSC05528

多分正規料金だとカスタマイズしたので700円はしたと思います。

とても大きいので2人で本を読みつつ頂きました。フラペチーノは何種類かありますがこちらの味が一番好きですね。

苺でもそんなに酸っぱくなく甘みが強いのでおいしいです。

多分今年最後のフラペチーノになると思います。ごちそうさまでした。また来年、頂きます。

関連記事

ランチ:鎌倉パスタ ヨドバシカメラ横浜店

うさみさんがこちらのお店の優待を持っているので行ってきました、その2です。サンマルクカフェの系列のお店なんですね。

横浜駅西口からすぐのヨドバシカメラの地下1階に入っていました。

チェーン店ですが人気なお店らしく待っている人が結構いました。

待つこと30分くらい、店内へは靴を脱いで入ります。掘りごたつのようなテーブル席に案内されます。畳があって和室を意識しているんですね。

こちらはピザの種類もいくつかありますが店名に由来する通りパスタ、しかも生パスタがメインです。種類も数十種類あります。

すごく迷って決めました。うさみさんは単品パスタにサラダとピザとドリンク、デザートが付いたセットメニューにしました。

こちらがそのサラダです。

DSC05529

割と量が少なかったです。ほぼグリーンオンリー。うさみさん、むしゃむしゃと食べていました。

そして付け合せのピザ。

DSC05531

こちらのピザはセットメニュー内なので小さいです。そしてこのピザも数種類の中から選ぶことができます。

じゃが芋やカボチャが乗ったトマトソースピザにしました。少しもらいましたが生地がもちもちしていておいしかったです。

うさみさんが頼んだモッツェラとトマトのパスタ。

DSC05530

トマトの酸味が良く効いていて、麺はこちらの生パスタならではのもちもちした食感でとてもおいしかったとうさみさん満足していました。

さて私が頼んだのはランチメニューの中の以下と明太子のクリームパスタ。

DSC05532

こちらも生パスタです。やっぱり乾麺より生のほうがいいですね。食べごたえもあります。クリーム系の濃厚なソースもおいしかったです。

ランチセットのこちらで有名なバジルロールです。

DSC05533

正直ハード系のパンのほうが好きですが温かくて、弾力感もありおいしかったです。また付け合せにしては大きなサイズでした。

この他に写真には写しませんでしたがマンゴープリンとコーヒー、柚子茶を頂きました。

デザートは見た目が今一かな?と思いましたが味の方はおいしかったです。

また柚子茶はホットですがとても温まりリラックスできる味でした。

店員さんの接客もよく、全体的に満足できる料理だったのでまた行こう!と思ってます。ごちそうさまでした。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
