

パン:ブランジェ浅野屋 エキュート上野店

実家の帰省の際に電車内で食べるように以前から気になっていたこちらのパン屋さんのパンを購入しました。

ブランジェ浅野屋さんのパンです、今回は上野店で購入しましたが都内に数店舗あります。本店は軽井沢です。(神奈川にはありません)

1つ目はほうれん草のパン(ごめんなさい、名前を忘れました。)400円くらい。

DSC05617

パンの生地の色合いに魅かれて買いました。生地にはほうれん草が使われています。↓

DSC05618

パンの間はベーコンとチーズ。素朴な感じでおいしかったです。またベーコンがかなりたっぷり入っていてすごく食べごたえがありました。

2つ目はブルーベリーのベーグル、約200円くらい。

DSC05619

たっぷりのブルーベリーがねじ込まれていて酸味が強くとてもおいしかったです。

スコーンも好きですけどベーグルもあると買ってしまいますね。とても満足しました。

こちらのお店、その他にもたくさんの種類のパンが売られています。またイートインの席も結構あるのでおすすめです。

今度行った際は人気商品の「軽井沢レザン」シリーズを買ってみようと思います。ごちそうさまでした。

関連記事

おやつ:シュガーバターサンドの木 銀のぶどう ラゾーナ川崎店

またまたリニューアルしたラゾーナ川崎店の購入品です。

東京の帰省土産で有名なシュガーバターサンドの木が売られていたので買ってみました。川崎では初らしいです。横浜ではそごう横浜店で購入できますね。

シュガーバターサンドの木、5個入りで340円。

DSC05634

5個から買えるのはとてもいいですね。

シリアルの生地が歯ごたえがあっておいしいです。1つでも十分に食べごたえがあります。またシリアルだと何となくヘルシーな気もします。

ちょっとしたおやつにはとてもいいですね。

シュガーバターサンドの木の他に「シュガーバターの木」「ショコラバターの木」などもあってそのどちらも少数個入りから売られています。

気になった方は5個入りから買ってみるといいと思います。贈り物としてもおすすめですよ。

関連記事

おやつ:シーキューブ ラゾーナ川崎店

リニューアルした川崎ラゾーナ店に行ってきました。

色々新しい店舗が入っていておやつを買うのに迷ってしまいました。

そんな中選んだのはシーキューブさんの生菓子2つ。

パンナコッタ(315円)とティラミス(315円)です。

DSC05628

シーキューブさんのイメージと言えばやっぱりティラミス!

ほろ苦さと甘みがいいバランスでした。あっさりと食べられてしまうティラミスでした。

それに比べてパンナコッタの方が食べごたえがありました。甘みも強くのうこうでとてもおいしかったです。

川崎ラゾーナ店ではケーキの取扱いはありませんがこちらのお店、ケーキもとてもおいしいです。

また焼き菓子類も充実しているので贈り物をする際などにまた利用したいなと思います。ごちそうさまでした。

関連記事

ランチ:アフタヌーンティールーム 横浜ジョイナス店

いつものアフタヌーンティールームです。今回は横浜ジョイナス店を利用しました。

一人でのランチだと入りやすいお店が限られてきますがこちらのお店は一人で利用している人が多いので入りやすいです。

横浜ジョイナス店は初めて入りましたが店内は明るく開放的で座席数も結構ありましたよ。

選んだのはスパイシーチキンとチェダーチーズの包み焼きグラタン、1260円。

DSC05614

スパイシーチキンとたっぷりの野菜、チーズリゾットをトルティーヤで巻いて、チェダーチーズをのせて焼き上げました。寒くなってくる季節にうれしいアツアツの一皿です(お店のHPから)

中身の具がお野菜とチーズでとても食べごたえがありました。これからの季節に温かいものはいいですね。

食後はセットの紅茶とハーフサイズのショートケーキ。+約300円。

DSC05615

今回のショートケーキは苺とメロンでした。

昔懐かしい感じのショートケーキでおいしかったです。選ぶ際にはフルサイズとハーフサイズで迷いますがメインを食べた後はこれくらいの量がちょうどいいですね。

適度に音はしますがゆったりと長居できるお店で私は好きです。また月ごとに変わるパスタメニューなども気になります。

また利用しよう!と思ってます。ごちそうさまでした。

関連記事

おやつ:東京えんとつ 山下晴三郎店 横浜ポルタ店

横浜ポルタ店で使える券を頂いたので以前から気になっていたお店へ行ってきました。

「東京えんとつ」というスイーツで有名な山下晴三郎さんです。

カップケーキが5種類売られていました。

今回はその中から2点。まずは苺バージョン、350円くらい。

DSC05606

ふわふわのシホォンケーキの中に生クリームとカスタードクリームがたっぷり入っています。

スプーンですくって食べる形です。とてもおいしいです。生地も柔らかいし、生クリームの程よい甘さでマッチングがとても良いです。

2つ目ははちみつプレーン、300円くらい。

DSC05607

こちらも生地は同じです。中身のクリームに若干、はちみつの甘さを感じましたがそれほど強くはないです。

こちらもあっという間に頂きました。甘さ控えめで食べやすいです。

こちらのお店、正直あまり期待はしていませんでしたがとてもよかったです。一番人気はプレーン味だそうなので今度はそちらを買ってみたいなと思ってます。

ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。

関連記事

パン:ゴントラン シェリエ 東京 渋谷駅前

渋谷ヒカリエに行く途中で新しいパン屋さんができているのを見つけました。

「GONTRAN CHERRIER TOKYO」、ゴントランシェリエ東京というパン屋さんで渋谷駅前にあり8月28日オープンしたらしいです。

1階はテイクアウトが主で、2階がカフェ仕様になっています。今回はテイクアウトで利用しました。

パンの種類は菓子パン系から総菜・ハード系のパンと種類が豊富で、次から次へとお客さんが入ってきます。

そんな中から今回買ってきたのは4点。

まずは抹茶スコーン、180円。

DSC05612

DSC05613

スコーンは4種類ありました。抹茶スコーンはホワイトチョコレートが練りこんであります。抹茶の味が風味強く全体的にはあまり甘みは感じられませんがしっとり系でおいしかったです。

2つ目はモンブラン、300円。

DSC05610

クロワッサンの生地の中にマロンペーストが入っています。生地も中身のペーストも甘くてとてもおいしいです。

3点目はメロンパン、200円。

DSC05611

こちらの生地はクロワッサンです。表面にあられ糖がまぶしてあってこちらも甘いです。生地自体はややしっとり系でバターの風味が強いです。

4点目は写真は撮り忘れてしまいましたがチョコチップ、200円を買いました。

どこのパン屋さんでも売られているパンにチョコチップがまぶしてあるパンです。パンがふんわりしていてこちらのパンもおいしかったです。

その他にもおいしそうなパンがたくさん売られていました。立地条件もいいのでまた立ち寄りたいな~と思ってます。

カフェの方はパンの食べ放題のランチメニューも1000円台からあるようなのでそちらにも興味があります。

気になる方は是非、行ってみて下さい!お勧めです。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
