

ケーキ:TAKANO 新宿高野 グラデュオ蒲田店

蒲田にお出かけした際に、ケーキを買って帰ろう!と思いどれにしようか迷っていたら一番お客さんが多く集まっていた「新宿高野」さんのケーキにしました。

ショーウィンドゥのケーキがとても華やかで選ぶのに時間がかかってしまいます。

迷いに迷って決めたのが次の2点。

1つ目は苺のケーキ。(名前忘れました、ごめんなさい)、500円くらい。

DSC05748

大粒の苺がたくさん載っていてとても豪華な感じです。

たっぷりの生クリームはもちろん甘いですが、スポンジはショコラ系で全体としては苺の美味しさを損なわない甘さになっています。

値段も高いですがその分ボリュームもあっておいしく満足できます。

2つ目は苺のモンブラン、410円。

DSC05749

外側は普通のマロンペースト。内側にまるごと1個の苺が入っていました。下のスポンジはショコラ。甘みと酸味を味わえるケーキです。

この他にもおいしそうなケーキがたくさん売られています、お値段はそれなりにしますので頻回には買えませんがまた利用したいな~と思ってます。

フルーツの美味しさを味わいたい!と思うならぜひ、行ってみて下さい。ごちそうさまでした。

関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

おやつ:パティスリー モンシェール ラゾーナ川崎店

店名が変わりましたね。以前は「モンシュシュ」だったと思いますが今は「パティスリー モンシェール」となりました。堂島ロールを売っているお店です。

ラゾーナ川崎店にリニューアルオープンしてから行ってみました。↓

DSC05754

堂島ロールももちろん売られていましたが今回は目新しいものを買ってみました。

ハッピーポーチ、294円。

DSC05755

クレープ生地の中には、フロマージュと生クリーム、カスタードクリームが入っています。

3つのクリームをそれぞれ味わえてとてもおいしいです。生クリームはやっぱりふわっとしていますね。口当たりがとても優しいです。

ケーキほど高くはないのでリーズナブルなおやつだと思います。

食べたことがない人は是非、一度味わってみて下さい。ごちそうさまでした。

関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

書評:次の日ケロリ

すごい本を見つけました

2006年出版なので見つけるのが遅すぎなのですが、この絵本はいいです

タケウチユミコさんの次の日ケロリという絵本のことです

この本、子供の絵本にあらず、大人のための絵本です

なぜなら子供はこの絵本なんて読まなくても次の日ケロリとできてしまうからです

だから、この本は大人の絵本です

癒されます

いろいろ大変なことは多いけど、「ま、いいケロ」と唱えて

次の日ケロリといきたいです

私もこういう絵本描きたいと思いました

DSC05769DSC05770

関連記事

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

おやつ:アンリシャルパンティエ そごう横浜店

いつもプレゼント用に利用するアンリシャルパンティエのお菓子を自分用に買ってみました。↓

DSC05751

そごう横浜店ではギフト用の箱モノが多く取り扱われていますが焼き菓子はバラでも購入できるのでちょっとずつ買ってみました。

フィナンシェとクッキーサンドのプレーン、ショコラです。

DSC05752

フィナンシェは1つ130円くらい、クッキーは90円くらいです。

こちらのお店の焼き菓子で一番の人気はフィナンシェですね。↓

DSC05753

バターの含有率が高く感じます。とても甘くおいしいです。生地もふわっとしています。

クッキーの方は間にクリームとレーズンが挟まれていてこちらもおいしく、ちょっとしたおやつにとても最適です。

今回は自分用に買ってみましたが贈り物用としてとても喜ばれる焼き菓子が多く売られています。贈答品として利用してみてはいかがでしょうか。おすすめです。

ごちそうさまでした。

関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

ティータイム:アフタヌーンティールーム そごう横浜店

クリスマスシーズンですね☆

アフタヌーンティールームもクリスマス仕様のアフタヌーンティーが12月25日まで期間限定で頂けるとのことでそごう横浜店の方に行ってきました

店内奥に広いのですがたくさんの人で20分くらいは待ちました。

そのあと、窓際の席に座ることができ目当て通りの「クリスマススイーツプレート」1575円を頼みました。

華やかなプレートですね。

DSC05773

ガトーショコラ、定番のアップルパイ、ベリーノエルショートケーキの3種類のケーキが載っています。

アップルパイはいつもの美味しさで、ショートケーキはふわふわのスポンジ、がガトーショコラが一番甘みを強く感じました。

チョコレートの余韻が長く続くケーキでした。どれもとてもおいしかったです。

セットの紅茶です。イングリッシュミルクティブレンド。

DSC05771

冬の間はレモンティよりもミルクティが恋しくなります。

写真には写しませんでしたがうさみさんはチャイクリームフロート(777円)をアイスで頼みました。こちらもバニラアイスクリームが2玉載っていてとてもおいしいです。

雑誌を見つつ甘いものをいただいてとても贅沢な時間を過ごせました。こうした時間を糧に日々の生活を送っていきたいと思います。

ごちそうさまでした。また利用します。

関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

スイーツ:禅カフェ シャル鶴見(CIAL鶴見)

鶴見駅に新しい駅ビルができたので早速行ってきました。

ファッションとグルメの複合ビルで目新しく映ったのは屋上庭園です。

日本美を感じるつくりになっています。

DSC05709DSC05710DSC05711

今の季節は寒いから長居はできませんが夏には気持よい場所かもしれませんね。

そして温かいものを求めて4階の「禅カフェ」というカフェへ。

茶室をイメージした店内です。↓

DSC05712

ランチもあるそうですがティータイムで利用しました。

うさみさんが頼んだのはこちらのあんみつセット。800円位。

DSC05714

餡は白餡のものと黒餡のものがあります。

セットだと数種類の中からお茶を選べます。単品をセット料金があまり差がないのでセットにしたほうがお得です。

私が選んだのは抹茶パフェセット。900円くらい。

まずはセットのお茶。単品だと500円くらいはしましたよ。

DSC05713

店員さんが女性におすすめの茶葉を教えてくれておすすめの「八女」というものにしました。

これがこちらの看板メニュー「抹茶パフェ」。

DSC05715

全体はこんな感じです。

DSC05716

抹茶アイスとバニラアイス、黒餡に白玉、コーンフレークなどが入っていました。抹茶アイスは苦みが前面に出ていて本格的でした。

食べごたえ十分なパフェでした。

店内和室の作りで落ち着いた雰囲気でした。気になる方は是非、行ってみて下さい。ごちそうさまでした。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
