

お菓子:NOVOTILE(ノボタイル) 黒船 横浜高島屋

以前にこちらのお菓子をいただいてとてもおいしかったので今度は自分で買ってみました。

「黒船」さんのノボタイルというお菓子です。1つ210円。

DSC05878

3種類の味があり、ホワイトとビター、ストロベリーがあります。今回はホワイトとビターを一つずつ買ってみました。

こちらが「ホワイト」。1つのパッケージに3枚のクッキーが入っています。

DSC05885

こちらのクッキー、ほろほろと崩れるような食感が特徴です。甘さもちょうどよくおやつのおともに最適です。

ビターも「ビター」と書かれてある割には甘みを感じられました。3枚しか入っていないので量が少ないですがダイエットにはいいかもしれません。

とてもおすすめです。気になった方は是非!ごちそうさまでした。

関連記事

入浴剤:BATHOLOGY 横浜そごう店 ロフト

お風呂に入るときに、入浴剤を入れていますか?

家はうさみさんが入浴剤好きなのでほとんど毎日入れています。たいていはバブ、きき湯シリーズなのですがたまには個包装の入浴剤を買うこともあります。

横浜のそごう店のロフトで見つけたのがこちらの入浴剤。

BATHOLOGYのホワイトフローラル、アロマローズの香りです。各150円前後。

DSC05879

使ってみるととてもなめらかなお湯になります。香りも女性らしくてとてもいいです。保湿成分がたっぷり使われているとのことでその点もうれしいです。

疲れた時や休日などゆったり落ち着きたいときに使いたいと思います。

関連記事

ケーキ:hanafru(ハナフル) 横浜そごう店

横浜そごう店に行ったら期間限定でこちらのケーキが売られていたのを見て思わず買ってみました!

苺尽くしのケーキです。

DSC05893

岡山県倉敷にお店を持つ「hanafru(ハナフル)」さんという果物屋さんが経営している洋菓子屋さんが作っているケーキです。

あまおういちごのタルト、1500円です。

こちらのケーキ、まずうさみさんが反応しました。これだけのいちご、しかもあまおうを使って1500円とは安い!ぜひ、食べてみたいと。

岡山県倉敷にお店を持つというところにも魅かれました。岡山はフルーツがおいしいところですしね。

カットしてみるとフルーツの下にはカスタードと生クリーム、タルト生地となっています。思った通りフルーツが多いので甘さはそれほどでもないですが苺がとてもみずみずしくておいしかったので感動しました。

体によさそうなケーキで、2日間に分けて頂きました。

2月14日までの期間限定でしたがまた来たら買いたいな~と思いました。ごちそうさまでした。また岡山に行きたくもなりました。

関連記事

チョコレート:純生ショコラ(ナチュレ) ヴィタメール 横浜高島屋

バレンタインですね☆

今年はどこのチョコレートにしようかな?と散々悩みましたが店頭でおいしそうだったのがこちらのチョコレートだったので購入しました。

ヴィタメールさんの純生ショコラ、12個入りで、1100円。以前、ケーキを買いました。

パッケージに高級感があります。

DSC05894

中身はこんな感じ。↓

DSC05895

「純生」と書かれてあるだけあって口の中でとろける感じです。奥が深いチョコレートの味がしてとてもおいしいです。

うさみさんも去年買った「ピエールマルコリーニ」のチョコレートよりおいしい!と言って喜んで食べてくれました。

でも値段的には去年のものが10個入りくらいで約4000円したのでちょっと心境は複雑ですが。おいしさは値段とは関係ないんですね。

12個入りで1100円はお得だな~と思います。

今年はこちらのチョコレートだけでなくケーキも買ったので後日upします。

最後に、こちらのチョコレートは多分通年販売されていると思いますので気になった方は買ってみて下さい。ごちそうさまでした。

関連記事

ランチ:おぼんdeごはん シャル鶴見店

ちょっとお得なクーポン券があったので「おぼんdeごはん」さんでランチをしました。こちらのお店2回目の訪問です(1回目は大船のお店でした)

店内は思ったよりも広くて窓際の席が空いていたのでそちらに案内されました。家族連れも結構いましたが女性の一人客が多かったです。

私が選んだのは「黒酢の豚炒め」1150円。

DSC05848

こちらのお店、ご飯は玄米入り、五穀米、白米の3種類から選べてご飯・お味噌汁共にお替り自由です。

小鉢も4皿ついていて全体的に野菜が多くとてもヘルシーに感じました。ご飯がすすんだので2杯目もお替りしましたがすぐに温かいご飯を持ってきてくれてとてもうれしかったです。

こちらうさみさんが頼んだ「本日のお肉セット」1100円。

DSC05849

(写真の撮り方が下手でごめんなさい)

メイン料理が違うだけで小鉢は一緒ですね。うさみさん的には量が少なかったそうですがおいしいと言って食べていました。

デザート。「きな粉アイスともちもちのポンデゲーニョ」400円くらい。

DSC05850

きな粉アイスが中央に周りに抹茶のカステラとみたらし団子のようなものが載っていました。

きな粉アイスが珍しかったです。

ソフトドリンクはセットではありませんが+200円でコーヒー、紅茶、アップルジュース、グレープフルーツジュースの中から選べます。

今回は私がグレープフルーツジュース、うさみさんがコーヒーにしました(ちなみにクーポンで無料でした)

店員さんの接客もよく広々としていてとても気に入りました。一人ランチでも利用しようと思います。ごちそうさまでした。

関連記事

ランチ:アフタヌーンティールーム そごう横浜店

1月限定のパスタが気になっていたのでお休みの日にまたまた行ってきました。

今回はそごう横浜店の「アフタヌーンティールーム」です。店内広く窓際の席もあったのですがすでに埋まってしまっていたので壁際の席に案内されました。

もちろん頼んだのは1月限定のパスタ、「クリームボロネーゼ」1220円。

DSC05859

ボロネーゼ?という印象でしたがおいしかったです。ソースに具が多かったので深い味わいでした。付け合せのパンと一緒に頂きました。こちらのパンも熱々で提供してくれます。

そしてデザート。「キャラメルブリュレとチョコレートのショートケーキ」。

DSC05860

ハーフサイズで260円です。間にグレープフルーツが入っていて甘さが緩和されていました。個人的には柑橘系は入らなくてもいいかな~と思いましたがスポンジふわふわでおいしかったです。

ハーフサイズでも結構大きく提供してくれて満足しました。

食後はレモンティー。

DSC05862

本を読んだり、手紙を書いたり長居できるのもアフタヌーンティールームのいいところですね。また気になったメニューが出た時は寄りたいなと思いました。

ごちそうさまでした。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
