

お菓子:萩の月&喜久福 喜久水庵 そごう横浜店

ちょっと前にそごう横浜店で「東北物産展」を行っていたので行ってきました。

まずは定番の「萩の月」、5個入りで700円前後。

DSC06005 DSC06006

生地はふわふわ、中身のカスタードは甘く安心の美味しさですね。

2つ目は喜久水庵さんの喜久福、4個入りで500円。

DSC05993

保存は冷凍、解凍していただきます。

DSC05994

外側はおもち、中にあんこと抹茶のクリームが入っていて相性がとても良い!少し解けかかった感じの食感もとても好きです。

デパートなどの物産展に行けば必ずと言っていいほど出会える商品ですが、その他には神奈川ではトレッサ横浜で「喜久福」は購入できます。

おいしいものは何回でも食べたくなりますね。また買いに行きたいと思ってます。

ごちそうさまでした。

関連記事

ケーキ:御影高杉 kitte(キッテ)

日本郵便の初めての商業施設「kitte(キッテ)」へ行った際にテイクアウトでケーキを買って帰りました。

兵庫県で有名なケーキ屋さん「御影高杉」のケーキです。

名前を忘れてしまいましたが、お値段は500円くらい。

DSC06024

見た目の通り生クリームがたっぷりとうずまいてます。中身はベリー系のソースが入っていました。下のほうはナッツが使われたクッキー生地でした。

生クリームをいただくと子供のころに頂いたケーキを思い出しました。おいしかったです。

2つ目はキャラメルレジェール、472円。写真を撮り忘れてしまいすいません。

上の層がキャラメル味で下のほうはふんわりとしたスポンジとなっています。キャラメルの味が強くて甘みを十分に感じられました。全体として柔らかな食感もとてもおいしいと思いました。

こちらのほうが好みでした。

テイクアウト以外にもイートインもできるようになっています。またショートケーキが有名らしく買いたかったのですが予約が必要ということで今回はあきらめました。

関東ではここでしか頂けないということで気になった方はぜひ、、行ってみてください。

私も他にも気になるケーキがあったのでまた利用したいと思います。

ごちそうさまでした。

関連記事

ランチ:回転寿司 根室花まる kitte(キッテ)

今年3月にオープンした「kitte(キッテ)」に行ってきました。

日本郵便がはじめてつくった商業施設です。東京駅直結の場所に位置しています。

こんな外観です。↓

DSC06014

地下1階から6階まであります。ファッションや雑貨、フードやレストランなどが入っています。

DSC06015

中に入るとこんなポスターが。

DSC06016

オープンして間もないからでしょうかたくさんの人でエスカレーターに乗るにもかなり待ちました。

お昼になったのでどこにしようかな?と考えているとたくさんの人が回転ずしに入っていったのでつられて私たちも回転寿司にしました。

「回転寿司 根室花まる」さんというお店です。

北海道に本店を持ち道外初出店だそうです。

入ってすぐにカウンター席、奥のほうにテーブル席があります。

注文は口頭で、タネルパッチなどはありません。

一皿130円、一番高くて500円台でした。

選んだネタの一つです。↓

DSC06017

ネタが新鮮で、大ぶりでした。特にホタテが大きくてぷりぷりしていてとってもおいしかったです。

うさみさんもおいしい、おいしいと言ってぶりやサーモンを食べていました。

中にはこんなメニューもありました。

DSC06018

おろしそばです。その他にもスイーツもあってメニューは多種多様でした。

店員さんも威勢がよくとても気持ちよく食事できました。

ごちそうさまでした。「kitte」で食事に迷った時には利用してみてください。なお、とても混むので早めの時間帯に利用することをお勧めします。

最後に東京駅周辺の写真です。

DSC06019  

オフィスビルがたくさんですね。次も続きます。

関連記事

カフェ:メーリーズカフェ Mary’s cafe kitte(キッテ)

ランチにお寿司を食べた後は、周辺の商業ビルなんかも見てちょっと足が疲れたところでこちらでお茶をしました。

kitte内には他にも「千疋屋」さんや「丸の内カフェ」という店舗もあたのですがこちらの店舗が世界初ということで選びました。

チョコレートで有名な「Mary’s」とフランス一つ星レストランとのコラボレーションのカフェらしいです。↓

DSC06023

食事用にサンドウィッチなんかも置いてありました。スイーツは14時から出るみたいです。

今回はドリンクを。私はアイスチョコレートドリンクのチョコレートムース、480円。(写真左)うさみさんはエスプレッソラッテシェケラート、520円。(写真右)

DSC06022 

他にもエスプレッソティーなどもあり興味もありましたがやはりここはチョコレートドリンクを頼もう!と思い選びました。

トッピングも自由にできます。

飲んでみるとドリンクというよりはデザート。本当に甘い!です。ここまでチョコレート!というドリンクは初めて飲んだ気がします。

うさみさんはとてもおいしいと言って飲んでいました。

今度行ったときは紅茶のほうを選びたいなと思います。気になった方はぜひ、ごちそうさまでした。

関連記事

おやつ:京はやしや ラゾーナ川崎店

京はやしやさんの焼き菓子、特に抹茶のパウンドケーキがとても好きです。

そんな京はやしやさんで今回は生菓子を買ってみました。

ラゾーナ川崎店の一階にあります。イートインの席も少しありますがいつもとても混んでいます。

1つ目はあんみつ、500円くらい。↓

 DSC06008 

上の段です。

DSC06011

白玉と抹茶わらびもち、つぶあんが載っています。

下の段です。

DSC06012

フルーツや抹茶、寒天などが入っていてとてもぷるぷるしています。これに黒蜜をかけていただきます。

甘さ控えめでしたがとてもおいしかったです。白玉やお餅も弾力があって食感が楽しかったです。

洋菓子をいただくよりカロリーも低そうでその点もとてもいいです。あんみつはこれからの季節向けですね。

2つ目はほうじ茶モンブラン。350円くらい。

DSC06010  

(ちょっと映りが悪くてごめんなさい。)

ほうじ茶を練りこんだペーストでしたがそれほど苦みは感じませんでした。スポンジもほうじ茶を使っているようでした。中身は栗のペースとらしくその部分に甘みを感じられて変わった味だったけれどとてもおいしかったです。

こちらのお店は冒頭にも書いたように焼き菓子もとてもおいしいです。ちょっと値は張りますがギフト用にも最適だと思います。

気になった方はぜひ、買ってみてください。ごちそうさまでした。

関連記事

ポーラ・オルビスホールディングスの株主優待2013

【オルビス】のクレンジングリキッド +  アクアフォース3点です

化粧品は結構お金がかかるので助かります

DSC05989   DSC05992

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
