

THE TERRACE(ザ・テラス) ウェスティンホテル恵比寿

先日は私の誕生日だったので私が行きたかったところへお食事しに行ってきました。

恵比寿にあるウェスティンホテルのランチバイキングです。↓

DSC06109

数あるホテルビュッフェの中でも特に人気があるホテルです。値段もそれなりにしますがデザートまでおいしいらしい!ということで行きたかったのです。

大人一人約5000円です!!今までのビュッフェの中で一番高い金額です。もちろん予約していきましたよ。

ホテルはJR恵比寿駅からガーデンプレイス方向に歩いていくと見えてきます。

ビュッフェの会場は入口入ってすぐのところにあります。

品川のハプナほど広くはないですがテラス席もあって今の季節は気持ちよさそうです。お客さんはマダムという奥様方が多く落ち着いた空間でした。

こちらではコーヒーか紅茶はテーブルまでサーブしてくれます。それ以外のドリンクは別料金を取られます。

上記の説明を受けた後に料理を見に行ってみると種類はそれほどありませんが、とてもきれいにディスプレイされています。

サラダ各種、洋食、デザートに大まかに区切られています。平日だったためか客層が高かったためか取る際に混雑することは全くありませんでした。

そしてとってきたお皿の数々。

まずはサラダ類。

DSC06101

DSC06099

そしてメインに近いメニュー。

DSC06102

DSC06105

オムレツやパスタ、キッシュ、サーモン、ムール貝、カレーライスなどなど。写真にはありませんがその他にスープ2種類がありました。

特に美味しかったのがカレーライスです。お肉がトロトロでご飯はバターライスでした。ビュッフェのカレーでおいしい!と感じたのは初めてかもしれません。

こちらはうさみさんがとってきたラムのロースト。

DSC06103

うさみさん、本格的でおいしいと言ってきました。またこの料理だけでなく一つ一つの料理の質が高いと言って感動してました。

コーヒーや紅茶は割と大きめのカップに注いでくれます。

DSC06100 


そしてデザートの数々。  

DSC06106


DSC06108 

ほぼ全種類頂きました。

見た目が美しかったですが味もとても満足しました。

どれも手を抜いていないな~という印象を持ちました。うさみさんはチーズスフレ、私はシュークリームに特に美味しさを感じました。

約2時間くらい滞在し、ゆっくりを食事をいただくことができました。全体的に料理の種類はありませんが一つ一つがとてもおいしく、また落ち着いた雰囲気な点がとても良かったです。

金額は高いですが行きたかったところに行けて幸せです。うさみさん、どうもありがとう!!

追記:

こちらパンもテーブルまで一回だけサーブしてくれます。そしてそのパンも甘みがあってとてもおいしかったです。

関連記事

タビオの株主優待2013

DSC06098

タビオの株主優待が届きました

タビオは靴下屋をやっている会社で株主優待は靴下屋等で使える金券です

靴下屋はこれまで女性向けのお店だったため、あまり男性は知りません

株主数も約4000人とわずかです

ここにきて男性向けの商品を拡大しているようで知名度があがってほしいですが、単価の高い靴下屋の靴下は男性をターゲットとしても苦戦しそうな気もします

でも、配当利回りが良いので当面持ち続けます

関連記事

F&Aアクアホールディングスの株主優待 2013

DSC06091

F&Aアクアホールディングスの株主優待が届きました

F&Aアクアホールディングスは4℃ブランドのほうが有名ですが、そいうたった理由もあってヨンドシーホールディングスに社名を変更するそうです

ただ4℃と書くとおしゃれなのですが、ヨンドシーと表記するとかっこわるい印象になるので不思議です

でも、業績好調だし、株価もだいぶ上がったので文句は特にありません

送付されてきたレポート見ると株主数は約1万人程度なんですね

ブランドの知名度の割に少ない気がしました

長期投資で来年も優待を楽しみに待つつもりです

関連記事

パン:ドミニク・サブロンラピッド 二子玉川店

二子玉川にお出かけした際に、駅ナカにドミニク・サブロンのお店を見かけたので買ってきました。

店名は有名なので知っていましたが実際に買うのは初めてかもしれません。こちらのお店は主に都内に出店していて神奈川にはないです。

本店は赤坂でカフェも併設されています。二子玉川店はテイクアウトのみです。

もちろん買ってきたのはクロワッサン・ぺぺ、189円。

DSC06075

クロワッサンのミニサイズです。温めていただきましたがバターの香りが強く感じられとてもおいしいです。

もう一つはシュー・アレジア、180円。

DSC06074 

いわゆるシュークリームです。小ぶりなサイズですが中にはたくさんのカスタードクリームが入っていて甘いです。残念ながら皮の部分はそれほどサクサクとはしていませんでした。

今回はお腹がいっぱいだったので2つしか買いませんでしたがその他にも気になるパンがあったのでまた二子玉川に行って買おうと思ってます。

クロワッサン好きにの人は一度食べてみてはいかかでしょうか?おすすめです。

追記:

こちらのお店、マカロンも取り扱っていてそちらもとてもおいしいという評判なので次回買ってみよう!と思ってます。

関連記事

ケーキ:アンンジェリーナ ラゾーナ川崎店

期間限定で(5月末まで)アンジェリーナがラゾーナ川崎へ来ていたのでまたまた買ってきましたよ。↓

DSC06056

1つ目はアンジェリーナロール、450円くらい。

DSC06057 

モンブランがロールケーキになった感じです。

スポンジ、ふわふわでしっとりしていてとってもおいしいです。生クリームの含有率はそれほど高くないですがきちんと甘さも感じられます。

2つ目は定番のモンブラン、デミサイズで470円くらい。

DSC06059

定番ですがやっぱりとてもおいしい!そしてとても甘いです。ガツンと来る甘さですね。

中身の生クリームは軽い感じでふわっとします。下の部分のメレンゲとの相性がいいですね。

アンジェリーナは何回か食べていますが安定した美味しさでとても好きです。モンブランは今の時期、抹茶味などもあったので機会があったら今度はそちらを買ってみたいと思います。

気になった方は買ってみてください。おすすめですよ。

ごちそうさまでした。また利用しま~す。

関連記事

ケーキ:いちごの樹 武蔵小杉 東急スクエア

うさみさんが武蔵小杉の東急スクエアに行ったときにケーキを買ってきてくれました。

「いちごの樹」さんというお店のケーキです。本店は港北区にあるみたいです。

店名通りに多くのケーキにイチゴが使われています。

まず1つ目はフルーツロール、380円。

DSC06072

スポンジがフワフワでたくさんのフルーツが使われています。生クリームは甘さ控えめでフルーツの味がしっかり味わえます。

2つ目はプリンアラモード、440円。

DSC06073

こちらにもたくさんのフルーツが乗っかっています。そしてフルーツの下にはとっても口どけのいいプリンが!フルーツに負けずにおいしいプリンです。

東急スクエア店に行った際にはぜひ、寄ってみてください。リーズナブルでおいしかったのでお勧めです。

関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
