カフェ:ブレッツ カフェ クレープリー ラゾーナ川崎内

DSC03871

 

DSC03870

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2階

こちらはラゾーナ川崎にお出かけした際にお昼を頂いたお店です。他のお店に行きたかったのですがどこも人でいっぱいであったために待たなくて食べれそう、ということで選びました。

ちょっと奥まったところにあるのでわかりづらいです。ガレットがメインというお店です(というかランチはガレットしかありませんでした)

ガレット専門店であるためか何種類ものガレットがメニューには載っていました。ガレットの名前だけ見てもどういうものか想像できませんが何が使われているかが一つ一つのメニューの下に細かく書かれています。これを参考に私たちも選びました。ガレットとドリンクが付いて約1500円程度でしょうか。店内は女性店員さんが多く時々フランスが飛び交います。

ガレットのお味は?

そば粉が原料だけあって甘くないですね、当然。油っこくもなくヘルシーだと思いました。ガレットの中にある具はいろいろ入っていましたがチーズとハムが印象に残っています。焼き立てで暖かいうちに食べられます。大きいお皿いっぱいに乗っているため女性はかなりお腹いっぱいになると思います。油っぽいものが好きなうさみさんはちょっと物足りなさそうでした。

体によさそうなものが好きな私としてはその意味でいいのですがコストがやや高いと感じることとそば粉のクレープを食べるならおそばを食べたいなぁと思いました。大人になって初めてガレットというものを知ったためにあまりなじみがないからまた食べたいとはあまり思えませんでした。でもここは他にも何種類ものクレープがあるのでそちらのほうは興味があります。

いつかはここのクレープを!と意気込んでいる私です





関連ランキング:フレンチ | 川崎駅京急川崎駅


関連記事

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR