スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみやげ:広島県 宮島

宇都宮で食事をとりまた電車に乗って夕方頃にうさみさんの実家につきました。数か月ぶりにうさみさんの両親と会いましたが2人とも変わらず元気そうなので良かったです☆

うさみさんのご両親は少し前に広島のほうへ旅行したということでこちらのしゃもじとお箸セットをお土産に頂きました。↓

DSC04130

ちょっと調べてみると宮島のお土産としてしゃもじは有名らしいですね。願掛けしてあるしゃもじなどもあり種類豊富みたいです。頂いたものは桜と竹を使った素材のものです。

普段は主にプラスチック製のしゃもじを使っているのでちょっと使うのがもったいないのですが帰宅して思い切って使ってみるとすごく使い心地がいい。ご飯をよそるのにしゃもじにつかないところがいいです。また丈夫らしくて持ちもいいと書いてありました。

長く愛用していこうと思います。うさみさんのお父さんとお母さん、ありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。