スポンサーサイト


ファンケルの株主総会へおでかけ

2012年6月16日(土) 午前10時 新横浜 横浜アリーナ

ファンケルの株主総会へおでかけしてきました

同伴可ということで、夫婦で一緒に参加しました

同伴者が一緒の方は別の受付でということで、簡単な用紙に記入して入場しました

同伴者席は横浜アリーナ2階の別室にてスクリーンを見ながらの総会になります

fancl soukai

こんな感じです

2時間くらい時間があったので会場をスケッチしてみました

清書しようと思ったけど途中で面倒になってきたので断念しました 下手なので小さく載せておきます

スクリーンで見る方が、発言者を拡大してくれるので見やすいかもしれません

総会中、えーちゃんにファンケルの社名の由来聞かれたのですが、わからず、後で調べてみたところ、FINE CHEMICALから来ているようです

スペル合ってませんけど…

FINE CHEMICALを組み合せてつくられた造語です。社員の中には、「不」の解消という経営理念から「不安、不満を蹴る」と考える人もいます。ファンケルは、世の中の「不」の解消をテーマにビジネス、文化事業を展開しています。
出典:ファンケルHP

12時ごろ、総会が終了すると、隣の展示会場で軽食をいただきました

発芽米入りハンバーグ トマトソース煮込み

青汁入り発芽米のリゾット ライスボールコロッケ

青汁のババロア アロエ入りヨーグルトソース

です

昼食にしてはものたりない量でしたが、思った以上においしかったです

軽食食べた後は、展示会場をぶらぶらして、帰りがけにお土産をいただいて帰りました

DSC05291

お土産です

HTCコラーゲン

発芽米スープごはん 鮭と彩り野菜の和風仕立て

青汁粉末

モイスチャライジング化粧液 しっとり

スマートチャージゼリー デイブライト

やっぱり株主総会は行かないと損だなあと思います

関連記事

テーマ:株主総会 - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
