スポンサーサイト


お菓子:黒糖どら焼きなど 香炉庵 そごう横浜店

そごう横浜店へ行ったら食品フロアが大きく変わっていました。新しいお店もいくつかあってぶらぶら見ていたら「香炉庵」さんのブースがあったので嬉しくていくつか買ってきました。

「香炉庵」さんは横浜・元町が本店のお店です。本店は言ったことがないのですが、東京駅のグランスタにも出店しているのでそちらで何回か利用したことがあります。

和菓子というか和洋菓子を扱っているお店です。

これからはそごう横浜店で買えるようになって本当にうれしいです。

今回買ってきたお菓子です。まずは、杏仁豆腐。200円くらい。

DSC05450

小さいボトルは黒蜜です。プルンプルンでのど越しがとても良いです。この季節にピッタリですね。

黒蜜はかけるなら少しにしたほうが良いかもしれません。黒蜜もとてもおいしいのですがちょっと主張が強すぎるので。

2つ目は、黒糖あんプリン。230円くらい。

DSC05451

こちらの方が杏仁豆腐よりも甘みが強くて好みでした。滑らかさは同じくらいです。下の底の方に小豆が入っていて抹茶と小豆でとてもおいしかったです!

そしてもちろん買いましたよ、黒糖どら焼き。

DSC05449

賞味期限ぎりぎりに食べましたが皮がふんわりと保たれていてとてもおいしいです。黒糖の風味も感じられて、中のあんこも甘みがしっかりしています。

小ぶりなのでついもう一つと手が伸びてしまう感じですね。帰省お土産にも最適だと思います。

どら焼きがお好きな方にはお勧めです。

お値段もリーズナブルなのでまたそごうに行った際は利用したいなと思ってます。ごちそうさまでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

こちらのどら焼き、美味しいですよねぇ。
ふわふわで本当、もうひとつ食べたくなってしまいます。

いつも本店で買っていたのですがそごうにできると行きやすいですね!
杏仁豆腐やプリンも試してみたくなりました☆

Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます!

どら焼きといえば上野のうさぎやを思い出しますがこちらのお店のものもとても好きです。
何より近場で買えるのがうれしいですよね。

季節によりいろいろな商品が出るみたいなので季節ごとに訪れたくなるお店ですね。

抹茶プリンおすすめです。ぜひ、食べてみてくださいね[腟究��絖�:i-261]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

プロフィール

うさみさん

Author:うさみさん
読書(漫画、雑学)、絵描き、散歩、食べ歩き、ケーキ、コーヒー好き

えーちゃん: 美術館(印象派)、読書(小説)、映画、散歩、ケーキ、紅茶好き

次の日ケロリ時計

ブログ内検索
ブログ記事写真
カテゴリー
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新記事
PR
